« いつになく多忙。。。 | トップページ | 踊る姿を! »

2012年8月31日 (金)

少し頑張ったかな?

A

涼しい日だったので、何カ月も放置してた庭の草取りを少しだけしました。

地面が見えるように!

これが何か所もあるわけで。。。

先は見えませんが体調重視と言うことで!

年内に片付けば良いって感じで (´,_ゝ`)プッ

*

*

F1000026


草の下にちっちゃな卵!

何のかな?

*

午後はBSで映画をずっと見てしまいました。

「フリーダム・ライター」

実話だそうですが、新米女性教師が最悪なクラスを全員大学入学させたお話。

真剣に生徒に向かうとこうなると言う素晴らしい例だと感動でした。

|

« いつになく多忙。。。 | トップページ | 踊る姿を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく頑張りましたね~!
私も草取りをしたいのですが・・・
連日の暑さで倒れてしまうのでは・・・と
つい後回しになっています。
今度涼しい日があったら、木の葉さんを見習って見ます。

投稿: komichi | 2012年8月31日 (金) 21時02分

❤Komichiさんへ

こんばんは。
komichiさんち…また入れずでした。。。
それと、「モナリザ」はくっつけられるものがみつからなくて、違うものになりました。。。
残念ですが。

草取りは涼しくなったらでいいと思います!
本当に命にかかわりますから!
今日は涼しかったので、少しだけやる気が出ましたけど、程々にしないと後が大変なので、ほんの少~しです。
草むらみたいでしたから、綺麗になった感が半端じゃない(笑)
草取り前の写真があれば良かったと思います。
次回はそうしてみま~す。

投稿: 木の葉 | 2012年8月31日 (金) 21時15分

こんにちは。
少し頑張った?いえいえ物凄く頑張られました。ここまでの草取りは相当体力が要ります。見習って私もしたいところですが、木を切った後を何とかしてしまわないと落ち着かないので、気持ちはそっちにいってます。
でも・・・眺めるだけで一向に進まず。眺めている時間で草取りしようよって感じですね。

投稿: 夢2 | 2012年9月 1日 (土) 16時09分

❤夢2さんへ

こんにちは。
ご訪問、有り難う御座います!
すみません、読み逃げしちゃってます。。。

草取りも程々ならねぇ。
なんせ伸びきった草で、蔓なんかが張り巡ってて。。。
ちょっとした野原ですから。。。

夢2さんの庭の銀木犀は全て取り除かれたんですか?
少し広い場所はむうみんくんには嬉しかったりでは?
ドッグランのような広い公園でしたか、むうみんくんの反応は如何だったんでしょ?
うちは隣が田んぼで、此処では走り回ってましたけど。

広くなった場所の構想が楽しかったりですか~?
草取りをしながら想った事、ここに煉瓦を敷くと草ははえないかなと、安易ですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年9月 1日 (土) 17時03分

こんばんは~~
ちっちゃな卵?
野鳥の卵?
まさか・・・ヘビとかじゃないよね
画像だと 小鳥の卵に見えるけど・・・

草取り頑張って オリコウサンね
私 ずっとさぼってる・・・
涼しくなったら やろう~~っと。

投稿: たんぽぽ | 2012年9月 1日 (土) 19時26分

❤ぽぽちゃんへ

ここにも、有り難う! ❤
あのたまご、トカゲかな?
土の中って感じだから、一センチ無い位の大きさ。
かえるまで観察してみよっか?

草取りはやっぱり疲れるんだわ。。。
今日はダメな日に。。。
本当は木も切りたいし。。。
涼しくなるまで待とうと思う。
ぽぽちゃんも無理はダメだからね!
今週から忙しくなるよね、気を付けて~~~!

投稿: 木の葉 | 2012年9月 1日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつになく多忙。。。 | トップページ | 踊る姿を! »