« まるごと | トップページ | 少し頑張ったかな? »

2012年8月30日 (木)

いつになく多忙。。。

朝八時過ぎに友からの電話。

「BSで沖仁さんの旅をやってるよ~!」の電話に滅多に見ないBSを一時間見る。

憧れのアグヘータに逢うための旅。スペインで暮らした場所や、歌い手さんとの演奏。

ギターが上手ければ良いと言うものでは無くて、カンテの気持ちになれるかが重要らしい。

場数を踏む、これしかないのかもしれませんが、これで完成なんて無い世界に生きるのは大変だなと思った次第で。37歳でまだまだらしいけど、一応は認められたって事は努力の甲斐があったと言うものでしょうねと訳のわからない感想ですが w(゚o゚)w

2日はお友達のフラメンコを見に行く予定! 今日から既にフラメンコモードになってます ♪

*

九時からはお出かけで、二つの用が重なって。。。

いつも暇なのに…何で重なるんでしょうねぇ。。。

|

« まるごと | トップページ | 少し頑張ったかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい一日だったのね~
そうよ
一度に来ないで 暇な時にもう一つは来て欲しいと思うね
無事 こなせたようで良かったね。

フラメンコ いいねっ
習いたい気もするよ
フラは 腰が廻らなそうで諦めているけど
結構のお年の方が 踊っているよね
フラメンコのリズムに乗ると ストレス解消になりそう
で スカッとしそう。

木の葉ちゃんも 始めたらいかがですか

投稿: たんぽぽ | 2012年8月30日 (木) 17時38分

❤ぽぽちゃんへ

ヽ(´▽`)/ 気持ちを絵も字で(笑)
ぽぽちゃんもフラメンコ好き! きゃ~!
ここも同じだね。
昔から大好きで、でも習うところが見つからない場所に嫁に来てしまったから。
一時間ほどの所にあるけれど、もう無理かな。。。
ステップが覚えられないと思う。。。
でも、ドレスアップして妖艶に踊れたらいいよね。
身体の線も崩れたし、妖艶にも遠くなりつつあるし。。。
ぽぽちゃんと一緒だったら、考えるかも、へへ

フラダンスも本格的だと、かなりの運動量。
伯母さん達の適当にやってるのには、仲間に入りたくないしと我がままでもあります(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月30日 (木) 17時57分

私もフラメンコは好きです~♪
来年来日するスペイン国立バレエ団のフラメンコ舞踊の2月のオーチャードホールでのチケットをすでに手に入れました~!!
習うのなら、やはり一流の先生から学びたいです。。

いま、サイドにかかっているナット・キング・コールの歌声が懐かしいです~♪
かつて実家の父がLPをよくかけていました。。
「モナリサ・・・」も好きです。。
声の深みが何ともいいです。。

投稿: komichi | 2012年8月30日 (木) 23時09分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさんもフラメンコ、お好きでしたか!
確実に素敵に踊るKomichiさんの姿を想像できます!
沖仁さんを聴きにも行かれたんですよね。
バレー団のフラメンコ!
以前アップした動画の方達ではないかと思いますが、皆さんの姿が美しくて、見せるフラメンコですね! ♪
あああ、何とも羨ましいお話ですぅ。。。

習う先生は選びたいです。
昔習った、画の先生も、社交ダンス、太極拳の先生も微妙なニュアンスとか、感性とか素晴らしかったと思います。
一流ではありませんでしたけどね。
田舎に居て、出会えた貴重な先生方でした。

ナット・キング・コールの歌声は何故か惹かれます。
昔から好きですし、古くならない感じでしょうか。
横の小さな貼りつけには対応しないものがほとんどで、探してOKだとかなりの喜びです。
ナットさんの曲で、やっと貼りつけられたものです ♪
モナリザはダメかもですが探してみま~す。

投稿: 木の葉 | 2012年8月31日 (金) 08時57分

木の葉ちゃん
ナットキング コール すきなのね~~
わぁ~
感激!!
昔から好きで まだ テープも捨てられずに
あるよ~~
モナリザ♪ モナリザ~~ね
  すきすき  

投稿: たんぽぽ | 2012年9月 1日 (土) 19時24分

❤❤ぽぽちゃんへ

o(*^▽^*)oぽぽちゃんも好きなんだね~!
ナットキングコール、昔から好きです~!
テープ捨てられないって、捨てないで下さ~い! ふふ

ただね、大抵の曲は付けられなくて、探すのが大変なのよね。アンフォゲッタブルがつけたかったんだけど、無理に決まってるよね。。。

曲も楽しんでくれると嬉しいもんだね!

投稿: 木の葉 | 2012年9月 1日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるごと | トップページ | 少し頑張ったかな? »