« 今日の出来事 | トップページ | 昨日の続きと »

2013年2月10日 (日)

ヴァイオリンリサイタルへ ♪

C

朝来桂一さんのリサイタルを観るために別府へお出かけしてきました。

少しばかり早めに出て、会場近くのホテル白菊に確認したいものが。

想像してたよりも数が減って、がっかりな。。。

でも、空港にあるらしいのでまた行ってみることにしました。

二時開演まで、白菊で昼食を。

A

12階のレストランへ。

窓際なので、視界が開けて気持ち良くお食事。

*

ビーコンプラザについて、会場の入り口で、朝来さんのお母様に話しかけられて、ちよっとびっくり。

お父様も傍に。で、座った席の後ろにはおじい様とおばあ様が!

リサイタルはいつもとはまた違って、聴きごたえのある曲。

朝来さんの思い入れのある曲なのでしょうか。

ピアノの居福さんも凄いお方なのだと、素人ながらに思いました。

*

終了後に思わぬところで思わぬ方にお逢いました~!

B


木原さん!

昨年末コンサートのピアニストさん。

お互いに「ああ~っ!」 でしたね。

何処でだと思います?

トイレ! (笑)

|

« 今日の出来事 | トップページ | 昨日の続きと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様。私の2つ横、おじいさまは、わかったんですが、隣の方がおばあさまだったのかしら。
普段なかなか、聞けない本格なクラシックでしたね。
私の隣席の小3の男の子もお行儀よく聞いてました。朝来さんの生徒さんのようで。
1、2曲よく知られてる曲も入れてほしかったとも、思いますが、朝来さんの思い入れのある曲のようでした。大曲をしたくても、それを弾ける伴奏者がいて出来ることでしょうから。お友達のピアニストも素晴らしかったです。アンコール最後のは、どこかで聞いた曲と思って聞いてたんですが、年末高田で弾かれた曲でした。
木原さんも聞きにいらしてたのですね。お会いしたかったです。

投稿: ミッチー | 2013年2月11日 (月) 11時47分

❤ミッチーさんへ

昨日は遠くからお疲れ様でした!
木原さんとトイレでお会いするとは~です。
でも、逢わせてくれた神様に感謝ですね。

演奏は大変なものでした。
なかなかどこででも弾けるものではないと思うので、リサイタルならではだと思いました。
難しい曲にも挑戦していかなければということもおありなのでしょうね。
それと、みえてるお客さんのレベルの高さも思いました。
弾き終わるとつい拍手してしまいそうですが、静かでした。曲を知ってるってことですもんね。
クラシックに詳しくない私には驚きでしたよ。
ピアノの方の汗にも、大変さが見えました。
またこういう機会を期待したいですね。

投稿: 木の葉 | 2013年2月11日 (月) 11時58分

朝来桂一さんのリサイタルコンサートは
クラッシックでの構成だったのですね~♪
どんな選曲だったのか…ちょっと興味がわきます~♪
木の葉さんがチェロをしていることで
いいご縁があって、素敵です。。

投稿: komichi | 2013年2月11日 (月) 13時58分

❤Komichiさんへ

昨夜のリサイタルは超クラシックでした。
私にとっては耳慣れない難しい曲でしたが、弾く方の難しさも素人ながら、分かるような気がしました。

ストラヴンスキーのイタリア組曲六番まで。
ラヴェルのツィガーヌやベートーベンヴァイオリンソナタ第九番などでした。
こういう機会があることで少しはクラシックに触れてる気もします。

私のチェロはお恥ずかしいもので話にもなりませんが。。。
でも、わが市で活動してくださってる朝木さんに出会えたことは本当に素晴らしいご縁だと思っています ♪

投稿: 木の葉 | 2013年2月11日 (月) 14時16分

ご来場ありがとうございました。お客様の緊張感凄かったですねf^_^;)

お楽しみ頂けましたら幸いですm(_ _)m

投稿: 朝来桂一 | 2013年2月21日 (木) 21時02分

❤朝来桂一さんへ

おはようございます。
大分にご在宅ですか?

10日のリサイタルは素晴らしかったと思います! ♪
弾かれる方もでしょうが、聴いてるほうも同じなんですね、きっと。
別府にはクラシック好きの方が多いみたいですし。
私的には、昨年末のミニコンサートも忘れられない素敵なものだったと思います、ロマンチックな感じがなんともね ♪

投稿: 木の葉 | 2013年2月22日 (金) 10時49分

ありがとうございますm(_ _)m

25から関東です。次は東京室内歌劇場スペシャルウィークにて

七公演ヴァイオリンを担当致します。

また宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: 朝来桂一 | 2013年2月22日 (金) 12時00分

❤❤朝来桂一さんへ

七公演!?
凄いですね!
それだけお客さんがお見えになるってことですもんね。
七回も同じことをすると、最後のほうは楽勝ですか?

どうぞ良い音を奏でてきてください~ ♪

投稿: 木の葉 | 2013年2月22日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事 | トップページ | 昨日の続きと »