不愉快なチャイム!
今朝の事です。
玄関チャイムが鳴りました。
ピンポンピンポンピンポンピンポン。。。
何度なった事か。。。
あああ、嫌いな人が来たわと思ってしまう。。。
このあたりのおじさん、玄関を開けてさっさと入ってくるのが当たり前のようで、カギが閉まってたから、あの激しい押し方だったのでしょうか。
玄関を開けて、一言いってやろうかと思いましたが、「77歳を迎えましたので、内祝いです」と。何も言えずに「おめでとうございます」とにこやかにお応えしました (笑)
今までなら、紅白のお餅とか饅頭ですが、ケーキだったし、許してあげる!
町内的には、お祝いは何もしなくても良いようにはなってるけど、気持ちなので焼酎をお届けしました。ちょっと変わったことも言うおじさんですけど、お祝いですから!
嬉しそうでした~!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 頑張ってる!(2023.09.21)
- 教室へお邪魔(2023.09.20)
- 栗が。。。(2023.09.19)
- ピアスが無い。。。(2023.09.18)
- 好きなもの見つけた!(2023.09.16)
コメント
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
何だか。。。
コントみたい。。(^^♪
美味しそうなケーキですねヽ(*´∀`)ノ
投稿: うさぎ | 2013年3月17日 (日) 21時40分
❤うさぎさんへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
コントみたいねぇ~。
すっごく頭にきて、玄関に行ったのにね。
大人の対応してるでしょ~。
ケーキは美味しかったで~す!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: 木の葉 | 2013年3月17日 (日) 21時45分
へぇ~~~な風習なのですね!
でも、77歳まで元気に過ごせた事を周囲の方たちに、感謝するって事なのですね。
良い事かも~
我が家は土曜の朝に交流のないお隣さんが。
「しばらく入院やらなにやらで家を空けることが多くて迷惑かけたと思いますので、挨拶に着ました」って。
入院されていたことも知りませんでしたし…迷惑も何もねぇ…。
家人と首をかしげました。
まぁ、普段から言動が私たちとずれてる方なので、「そういうことで」となりました。(笑)
もしかして、お見舞いの請求?
って、どなたが入院されていたのかも聞かなかった…。(汗)
投稿: うどん星人 | 2013年3月18日 (月) 10時41分
❤うどん星人さんへ
こんにちは!
そうなんです、色々なにかにつけてご近所に。
お葬式のあともまわります。。。
花嫁さんも嫁ぐ前に。
わたくしめも、まわりましたさ(笑)
とは言っても、最近どなたかの意見が通り、お見舞いはしないようになってしまいました。。。
千円くらい出したって良いと思うのですが。。。
うどん星人さん宅に現れた方、お見舞いしてほしかったのかと思いますよね。
付き合いもないのにねぇ。
ここいらは、部落ごとになので、たとえ隣でも知らん顔ですよ~。。。それもなんだかなぁと。。。
あっ! 真向いの変なおじさんには怖いものを感じてます。
朝から大きな音での口笛とか、異常でしょ?
5分くらいなってました。。。
投稿: 木の葉 | 2013年3月18日 (月) 11時10分