« 昨夜! ♪ | トップページ | 網戸の張り替えと »

2013年10月11日 (金)

難しい。。。

C


今日は19日に演奏する三曲をピアノと最終練習。

ジャズはピアノが入るとそれらしくなるのですが、いつもよりも速い演奏になると、何故か焦る。。。

家練を頑張るしかないようで。。。

*

今朝テレビで嬉しい話が!

携帯はガラケー使用が六割なのに、店にはちょこっとだけ。

それが一年ぶりに新しく出た! 見に行くかな~~~ ! ♪

10年もしたら消える運命だとか言ってたので、壊さないように大切に使お~っと。

今使用の物、大好きでお高いものを買いましたが、汚い手で触るため、メッキが剥げて見苦しくて、人前に出せない。。。 

と言うより、ガラケーを威張って出せないのか?     …そうかもねぇ。。。

|

« 昨夜! ♪ | トップページ | 網戸の張り替えと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉ちゃん
絶対スマホがおすすめだよ
パソコン使えたら楽なものよ~
ガラケーもいいけど・・・
どうせ換えるならいまでしょ って言いたいです
余計なお世話かもしれないけどね

投稿: たんぽぽ | 2013年10月11日 (金) 18時21分

❤ぽぽちゃんへ

おすすめ有難う!
でも、全く使う気はないのよ、ごめんね。。。

パソコンと料金がまた増えるところがまず嫌い。
電話とメールと写真機能があれば足りてるもんね。
それに、あの小さな画面を見ることに多分疲れるから。
塚原がパソコンが使えない地域なので、ipadを買ってとか説明も受けたんだけどね。ここも使用料がかかってんの。。。
と、理由を述べてみました。
意外とおばさんな人でがっかりでしょうかぁ~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月11日 (金) 18時41分

そうなのね~
まぁ 個人の好みがあるからね~
値段は 高くなること間違いないからね
木の葉ちゃんの好みで良しとしますね~

投稿: たんぽぽ | 2013年10月11日 (金) 21時12分

❤❤ぽぽちゃんへ

ヽ(´▽`)/ 二度目は嬉しいね!

個人の好みも色々って事で!
何にお金を使うかも個人の好みでして(笑)
節約できるところはして、家のためにお金は使うかな?
なぁ~んて、自分のものはぱっぱと買うくせに、分からん奴だとお思いの事かと、ふふふ
美容に関してもほとんど使わないもんね。

投稿: 木の葉 | 2013年10月11日 (金) 21時21分

昨日は、お疲れ様。ピアノ入ると、ジャズらしくなりますが、テンポ速いです。来週の土曜ですね。もっと、ピアノと合わす機会あればよかったですが。
携帯私もスマホ嫌いです。扱いが、慣れないのもありますが、値段ですね。夫などは、月1200円とかです。こんな人には、ぜったいガラケーですね。スマホでネットできるから、便利といいますが、ネットは、パソコンで充分です。画面の小さいのは、目が疲れます。ガラケーという言葉、初めて知りました。略語でしょうね。ガラパゴス携帯かな?

投稿: ミッチー | 2013年10月12日 (土) 10時35分

❤ミッチーさんへ

おはようございます。
昨日は不作でした。。。
ジャズを理解できてない事と技術の問題のようで。。。
他の曲でもやっていれば少しは違ってたのかもしれません。ジャズ一歩ですから、大目にみて頂きたいですね。

スマホ、要りませんか、同じ!(* ̄ー ̄*)
アプリ? 便利なものにも興味なし!です。
ガラケーの意味をきいても良く分からないですね。
ちょっとばかり揶揄された言い方だとか。
そんなこと気にしない~!です、頑固なおばさんですから(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月12日 (土) 10時50分

私はよく出かけるので、タブレットを使用していますが、メールと電話には従来の携帯を使っています。
家にいることが多ければ、パソコンがいちばん使いやすいと思います。。
あの小さなスマホでチェックする気になりません~~(笑)。
通信費が知らず知らず増えているのも怖いです~。

投稿: Komichi | 2013年10月12日 (土) 15時35分

❤Komichiさんへ

Komichiさんもガラケーをお使いなんですね!
でも、タブレットを使用ですか。。。
ここが違うんですよね~。。。
私もスマホよりもタブレットの方が良いかなと思ってます。でも、パソコンがある家から離れることが全くないので、必要ないですもんね。
仰るように通信費がかさむことは避けたいと思っております。息子によるとスマホのネット契約をしなけりゃいいって話なのですが、使い慣れないものは怖い怖い、今の携帯で充分!(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月12日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜! ♪ | トップページ | 網戸の張り替えと »