« 終わった~! | トップページ | 午前も午後も »

2013年10月20日 (日)

スーパーで

D


やっとシュウメイギクが咲きました!

*

スーパーでドレッシングを買おうとそのコーナーの場所まで行くと、角に販売員さんが。一瞬、やだなと思いましたが、やはり声をかけられました。

「ハンバーグにも使えるドレッシングです、どうぞ!」と出されましたけど、「ごめんなさい、その出来合いのハンバーグが嫌いなんですけど。。。」と返事。「じゃぁドレッシングだけでも味見して!」って。仕方なく味見をしました。でもこれが意外で、美味しかった。

値段が298円。

九州の醤油メーカーのもの。たいていの和風って醤油辛いものが多くて苦手でしたが、これなら大丈夫そう。今月末までの特価、定価は458円でしたっけ。家族の反応が良ければ、まとめ買いかも~。

本来買おうと思ってたものは「ピエトロの醤油麹オリーブオイル」。

これは優しいお味で好きです。次回は塩麹も試してみたいと。

何故か、この販売員さんと暫くお話を (*´ェ`*)

|

« 終わった~! | トップページ | 午前も午後も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュウメイギクが咲き始めると
秋本番ですよね
真っ白なお花がきれいです

ドレッシング試してみるものですね
私も マネキンさんの進めるものはいつもスルーしています
ハンバーグも手作り以外は嫌ですしね
ソースも自分の味が一番と思っている・・・

でも即席物も今では意外と美味しいのかもしれませんね
なんでも 試してみることも必要かもね

投稿: たんぽぽ | 2013年10月20日 (日) 18時17分

❤ぽぽちゃんへ

鼻炎って酷くなるものなの?
疲れてると回復力が無くなるから、くれぐれも気を付けてね。今度は何が?とかつい思っちゃう。。。

ドレッシングは試してみるとたいていがう~ん、いまいち!とか思うよ。。。
出逢うと嬉しいけどね。
ハンバーグは焼いた後のフライパンで炒めたケチャップが好き! 変わった味にはなかなか馴染めない家族だもんで(笑)いつものがいい!とか言うんだもん。。。

即席ものって言うのか、合わせ調味料関係は意外と旨いよ。家では出せないお味だったりする。
もやしだけでも何種類かあるよ、お試しを!

投稿: 木の葉 | 2013年10月20日 (日) 18時30分

そちらにもシュウメイギクが咲きましたか~♪
そちらも秋本番ですね。。

スーパーマーケットで試食の仕事をしている方、よほど感じのいい人だったのですね。
私はまだ話をしたことがなくて…
私もハンバーグは自分で作って、焼いた後のフライパンにドミグラソースを入れて混ぜたものをかけるのが我が家の好みです~(笑)。

投稿: komichi | 2013年10月20日 (日) 20時50分

❤Komichiさんへ

やっと咲いてくれました、シュウメイギク。
少し花が小さいようですけど。
遅い秋が来たようです。

Komichiさんはドミグラソースですか!
うち、何故か常備しておらず、ケチャップで。。。
オムライスもそのほうが美味しいだろうとは思いながら。。。 私も好みなんですよ、ドミグラソース(笑)

販売員さん、一見するとちょっとねぇ~って感じでしたが、ドレッシングの話とか意見が一致したことで、話が弾みました。拘りが同じだったってことでしょうか。ドレッシングコーナーに行かなければ話もしてないです、普段は避けて通りますから(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月20日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった~! | トップページ | 午前も午後も »