« 願っても無い話で | トップページ | やっとですが »

2013年10月24日 (木)

タンゴに魅せられて!

昨夜の「カルロス・マルサン タンゴ楽団」に魅せられました!

動画を探してみましたが無くて、メンバーが違いますが雰囲気だけでも。

生演奏のタンゴ、素敵過ぎ!

1部に14曲、2部で13曲、ほとんど弾きっぱなし。曲の紹介はスクリーンに。

カルロスさんのピアノは勿論、ヴァイオリンもバンドネオンも素晴らしいのですが、コントラバスの音に聞惚れちゃいました。みなマイクを通しての音ですが、コントラバスの音がこれだけ曲に影響?必要な音なのかと。

ず~っと、その音を楽しみました、変?

中でも「デレーチョ・ビエホ」、コントラバスの初めて聴く素敵な音にやられましたね。

その曲以降、(遠くですから)若い小泉純一郎さんのようなロン毛のコントラバス奏者に焦点が~(笑)

*

誘ってくださった方が、今度は本場物のジャズ演奏を聴こうよねって!

さて、何処に行けば聴けるのでしょう???

私が行けそうなところでしたら、誰か教えて~!

*

今日は雨がびしゃびしゃ降る中、行っても行かなくても良いような検診に行ってきます。。。

 

|

« 願っても無い話で | トップページ | やっとですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なタンゴのライブ、
木の葉さんのレポートからも雰囲気が伝わってきます~♪
イケメン、コントラバス奏者にくぎ付けでしたか~(笑)。

投稿: komichi | 2013年10月24日 (木) 12時38分

❤Komichiさんへ

そう、くぎづけでしたねぇ(笑)
イケメンかどうかは判断できない遠さでしたでしたが、そこが良かったような?
外国の方にしたら細身で、コントラバスを引く姿が素敵!とか思ってました。
演奏は完璧です。
それぞれの演奏者の音が素敵でした~! ♪

投稿: 木の葉 | 2013年10月24日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願っても無い話で | トップページ | やっとですが »