« タンゴに魅せられて! | トップページ | ツリーになったよ~! »

2013年10月26日 (土)

やっとですが

A
今朝、キッチン入り口のドアの硝子を一枚外して貰いました。

で、分厚いビニールを貼りました。

何のためかと言うと、猫のためです。暖房を始めると戸は閉めっぱなしになるので、いちいち戸を開けてあげる手間を省くことと、留守の間も多分暖かい場所に居ることでしょうから。猫に手厚い(笑)

一応、猫に教えてみましたが、なんのこっちゃ!かも?

網戸を開けたりするくらいなので、すぐに学習すると思います。

B
昨日、フリマに出すものを取りに来てくれたので、やや片付き、服の入れ替えも済み、やっとですが、何か月ぶりかに座敷の畳が見えるように! 長かった~。。。

完全では無くて、左にはCDの箱と籠の空いたものが。。。

CDは捨てちゃいますかね。。。

来週からは、いや?来月から? 雨が降らなければ、外の垣根など木を切らねば~、これも大変なんですよねぇ。。。

一つずつ、やっつけていかねばです~。。。 (´;ω;`)ウウ・・・

|

« タンゴに魅せられて! | トップページ | ツリーになったよ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガッツ君は幸せですね~♪
好きな場所に自由に出入りできて・・・
これで寒くなってからも暖かな場所へ移動も楽になりますね。。
私も、このところ雨続きで出来なかった柿の取入れもしなければ…と、ちょっと焦っています~(笑)。

投稿: komichi | 2013年10月26日 (土) 21時41分

❤Komichiさんへ

柿は収穫でしょうか?
今年は生り年のようで、こちらではお安く地の柿が売られています。干し柿は今年はどうなのでしょう。寒さとお天気が影響しますけど。

うちは猫を外には出さないで生活させてるので、不自由かもしれません。そのぶんどこでも自由に動き回れるようにと。猫には優しい(笑)
夕方には出たり入ったりと楽しんでるようでした~。

投稿: 木の葉 | 2013年10月26日 (土) 21時56分

猫ちゃんに優しいお家ですね!
移動可能だと、運動量も増えますかね~

柿、岐阜県では富有柿が有名です。
ああぁ。。。食べたくなりました。
帰りに購入しなくちゃ!

投稿: うどん星人 | 2013年10月28日 (月) 16時00分

❤うどん星人さんへ

体調は如何ですか?
一挙に良くなるものでもありませんけど、快適な日々になりますように!

猫はまぁこんなものだと暮らしてますけど、不満でしょうねえ(笑)
私の夕食後は、遊ぶ時間が楽しみのようで。
猫じゃらしをベットまで持ってきてたりします。
犬のような猫です~!

投稿: 木の葉 | 2013年10月28日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンゴに魅せられて! | トップページ | ツリーになったよ~! »