« あきれる事かも。。。 | トップページ | わかれ雨 ♪ »

2013年10月 6日 (日)

これは。。。

C

長い事仕舞ったままの紙粘土のお人形達。

わが作品です。

ん十年も経つとひび割れたり、欠けたりで見苦しくなりました。

顔も汚れてますし。

人をかたどったものを気軽に作るもんじゃ無いと今になって思います。

処分したいのですが、これは。。。

お人形処分はねぇ。。。

どうしよう?

|

« あきれる事かも。。。 | トップページ | わかれ雨 ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お人形ってなぜか魂が入ってしまうようで
捨てる時には困るよね・・・
美人なお人形が三体もあったのね
ちょっと お祓いをしていただいてから処分したら如何かしら?
素敵なお人形なのに残念ね

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 6日 (日) 17時27分

❤ぽぽちゃんへ

綺麗な顔の人形さん達でしょ~!
もともと人形ケースが無くて、置き場所に困ってた。。。
ほったらかしで捨てられるなんて。。。
誰かの唄にありましたよね、人形の家って(笑)

お祓いねぇ、考えてみます。
そのままばらばらにして、何事かあったら人形のせいになるのよね、そういうもんだけど。
今一度綺麗にして飾るとかって、手もあるけど。。。
人形を引き取るお寺とかどこかにあったよね?
持ってきゃしませんよ~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月 6日 (日) 18時12分

お人形さんはやはり捨てるのは気がとがめますね。。
木の葉さんは趣味が多いのですね。
私はこちらに住むようになってから、紙に水彩で絵を描くのとヨガですから丸められるマットだけの簡単な道具の趣味(?)になっています~(笑)。

投稿: komichi | 2013年10月 6日 (日) 20時45分

❤Komichiさんへ

こんばんは!
そうなんです、人形の処分は。。。
作るときにはそんなことを考えもしませんでした。

あのぉ~…これは趣味ではないんですよ。
昔、若妻会というものがありまして、ご近所の奥さんたちで月一の集まりで作ってたものです。焼き物とか七宝焼きとかもしましたっけ?
こういう作るものが大好きなもので、一度ならえば簡単にできちゃいまして、と自慢になりますが w(゚o゚)w

Komichiさんの趣味はとても高尚なものばかりです!
山登りも海に潜られて写真も撮られるし!
普通の人とちょっと違いますよ~!
スケールが違うので、私と比べられても~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月 6日 (日) 21時09分

今朝鶴瓶さんの番組NHK見ていたら塚原が出てきて
嬉しかったよ~
湯布院の牧場とか のんびり暮らしている人たちの生活
いいなぁ~~

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 7日 (月) 11時06分

❤❤ぽぽちゃんへ

おはよ~! ♪
塚原を見て嬉しかったなんて~!!!
私が嬉しい! ♪
高原が美しいだけで何にもないところです。
15分位下って行けば湯布院の街に出ます。
のんびりっちゃ、のんびりだねぇ~。
元気なうちに、遊びに来て!
本当に来て!
来て、来て、来てって、何かの唄にあったよね(笑)
でも、湯布院を案内してとか言われると、行ったことが無くて自信なし。。。
その時は勉強するからね!

投稿: 木の葉 | 2013年10月 7日 (月) 11時12分

ありがとう~
みんな おしゃれにのんびり暮らしていたよ・・・
あ~~ できたらいいよね
でも 子供はどうかな
親の理想で生活していたけど
子供たち大学とかの受験勉強どうするのかしら
  と思っちゃう
牛乳やチーズもおいしそうだったよ~~
湯布院だけ行ったことがないの
絶対 行くからね 歩けるうちにさ はっはは~coldsweats02

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 8日 (火) 10時57分

❤❤❤ぽぽちゃんへ

そうだよ、歩けるうちにね!
ただ、期待しすぎると裏切られると思う。
なぁ~だ、ただの田舎じゃん!ってね(笑)

住んでたらの話だけど、特別何処の大学を目指す意思があるなら可能だと思う。皆、行けるところがあれば行けばいいって感じかな?
皆が皆高学歴を目指してもねぇ。
それなりで良いという事かな?
本人の気持ち次第で生き方も変わるのだと思う。
親しだい、子供しだいだねぇ。
ここにも、結果あまり教育熱心じゃない親がいるよ~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月 8日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきれる事かも。。。 | トップページ | わかれ雨 ♪ »