« 難しい。。。 | トップページ | 再びの »

2013年10月12日 (土)

網戸の張り替えと

D

今日は涼しくて過ごしよい日でした!

ちょっと草取りを頑張らなければでしたが、疲れ感はなし!

お昼前から網戸の張り替えと通気口を網つきのものでふさいで頂いてます。

今、五時を回ってますがまだ頑張られてる。

この方、昨日の午後にセールスに来た人なのです。

通気口をふさぎませんか?と。普通なら、顔を見てうさん臭い人の話等聞きもしません。

でも、まともな人だと判断したので、サッシ屋さんかと尋ねるとなんでも屋さんだそうで。

網戸の話になって、猫が逃走するので開けられなくて困るなんて愚痴りましたところ、破れないものに張り替えて、戸を開かないように止めるものをすればよいのでは?と提案されて、納得!

何でもされる方ならではの意見だと、嬉しい話です。

今朝は旦那様が居たもので、網戸も頼んだところの倍に増えたりしまして。。。

張り替えたものはグラスファイバーで破れにくいそうだし、黒いので外が綺麗に見えます。

気の毒な事に何時ころ終えるのか?

|

« 難しい。。。 | トップページ | 再びの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一気に寒くなった郡上八幡です。

グラスファイバーの網戸!
良いですね。
去年、頑張って張り替えてもらいました。夫に。(笑)
意外と簡単なんですよ。

母の家も張り替え頼まれてますが、なかなか重い腰が上がりません。
虫のシーズンも終わりなんだけど。

人を見る目がありましたね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年10月14日 (月) 08時51分

いい人に出会ってよかったですね!
網戸の張替はなかなか大変ですね。。
我が家では以前、夫に黒の網戸の替えてもらいました。
家を建てた時にリビングルームの大きな窓は黒の網戸だったのですが、台所などは白だったので外の景色がぼやけて気持ち悪かったので・・・黒になって嬉しかったです♪

ちょっとしたことを頼める便利屋さんはいいですね。。

投稿: komichi | 2013年10月14日 (月) 08時54分

❤うどん星人さんへ

こちらも一気に気温が下がりました。
お蔭で昨日も外に居るついでに少し庭が片付きました。
なんでも屋さんが「火が付きましたね!」って(笑)
二日にわたって綺麗になりました~!
この張り替えの前は、お金かけたくなくて自分で張り替えたものなんですよ。まだ若かったもので。
網戸も場所で全部幅がちがうという妙な感じでして。。。

丁寧な仕事でいい人に出会ったと思います!
人を見る目は間違ってないと自信を持ちましたね(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月14日 (月) 09時04分

❤Komichiさんへ

Komichiさん宅は既に黒の網戸ですか!
ご主人が素敵!
そうでなくっちゃね。
なんでも屋さんが「ご主人は庭の手入れとかはされないのですか?」に「私の始めた事なので自分でしろってことじゃないかと思う」にへぇ~って。。。
まぁ、私が旦那様に頼むよりも自分ですりゃいいかと思ってるからでしょう、めんどくさいもの(笑)

なんでも屋さんに妙な出会いでしたが、いい人に出会えたものだと思います。
もともとは電気やさんの設計図を描かれる人だそうで。
また裏庭にレンガを敷き詰める際には、お手伝いをお願いするかもしれません。重い煉瓦を運ばずに済みそうですから(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月14日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい。。。 | トップページ | 再びの »