« 暖かくて ♪ | トップページ | やっと、理解! »

2014年1月29日 (水)

8月以来の。。。

A


洗車を致しました、8月以来の。。。

今日は暖かいし、特別な事も無いし。

洗うなら今日でしょ!ってことで (*´ェ`*)

約半年洗車をしない人って、ねぇ~。。。

車って、持ち主の生活感とかセンスとか異性の好みが分かるそうですが、汚い車に平気で乗ってる人、何とだらしのない人だと思われてますよね。。。

人のは、汚い!と思うんですけど、おかしな精神構造?

車はぴかぴかで家は汚い、よりはましだと思ってますけど~、いけませんか (lll゚Д゚)

|

« 暖かくて ♪ | トップページ | やっと、理解! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、木の葉さん。
あなたの言葉がグサリと心に刺さりました。
そうよね、汚い車に平気で乗ってる人は、だらしない人。
心を入れかえて、近々、車の掃除します。

投稿: パッサカリア | 2014年1月29日 (水) 23時19分

❤パッサカリアさんへ

おはようございます!
…刺さりましたか、私の言葉。。。
ごめんなさいです。。。
でも、車は大切な足、なくてはならないものなので、大切にはしたいものだと、思ってはいます(笑)
何でも、完璧過ぎも可愛くないので、どこか手抜かりがあってもよろしいのでは? (o^-^o)
という事に~!

投稿: 木の葉 | 2014年1月30日 (木) 08時48分

ああっ雨です!雨降り前は、暖かいので
私もよくやるのです!色にこだわった車です。月1位で洗ってね!
フィルダーより

投稿: ドラ | 2014年1月30日 (木) 12時17分

❤ドラさんへ

あっははは!
色に拘った車! 確かに!
泥色になってましたねぇ~。。。
月一かぁ~~~。。。 
新車で来たときから、こんな感じで、営業マン君から「汚っ!」って言われてました。。。

フィルダーからのお願いなのね、心掛けてみる(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年1月30日 (木) 12時24分

私は車を洗うのは誰か人が乗る予定があると、その前に洗車します。
普段は夫と車も違うので…一人乗りですから。。
大体1、2か月に1回くらいでしょうか。。
車の外側の汚れはあまり神経質になりませんけど、中が汚いのは嫌なので掃除機をかけたり洗剤でシートを拭いたりしています。時にはボンネットを開けて中を掃除しています。。

投稿: komichi | 2014年1月30日 (木) 15時20分

❤Komichiさんへ

きゃ~、ボンネットも開けて掃除ですか~!
車内の掃除も!
それが本当ですよね。。。
私、最近はボンネットを開けたことも無い。。。
免許取りたての頃はオイルなんかも見てましたけど。。。
段々とずぼらに。。。

これからの課題は、車の手入れをしようよ!ですね。
歳と共に難しくはなりますが、頑張ってみます!
歳を言い訳には、ダメダメですよね~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年1月30日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくて ♪ | トップページ | やっと、理解! »