« 倉品工房へ! | トップページ | 映画 »

2014年1月20日 (月)

ご近所の方が

B


朝から、家ステンドグラス教室のような。

次回、磨くだけにしておきたくて。

結構な数を切りました。教室で半日では済まないものでして。

この作業中に玄関チャイムがせわしくなる。

何かと思えば、朝からチェーソウのやかましい音がしてると思ったら、お向かいの伸びた木を切ってたようで、その木がうちの庭に倒れて、桜の木が折れたそうで。。。

A

「いいですよ!」とは言ったものの、何でだよ!の気分。

トラックが通る時、木が邪魔らしくて、横の桜の枝もついでに切ろうか?って。。。

桜は切りたくないけど、手におえないので、好きにしてもらう事に。。。

が! ケヤキまで~! 半分になってる~!!! (´・ω・`)ショボーン

私には嫌な事でも、切る方は大変な事だしと、迷惑料という事でビールをお届け。

先ほど、そのおじさんからシイタケが届きました。 複雑~。。。

|

« 倉品工房へ! | トップページ | 映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きく育った木は手入れが大変ですね。
隣とのこともあって・・・
木の葉さんは偉いですね~!
思っているより大幅に切られても、お礼をされるなんて…!
なかなか出来ないことです。。
桜は切ると切った口から菌が入ってダメになることがあるそうで、予防の薬を塗っておかなければいけないと、以前教えてもらいました。。

投稿: komichi | 2014年1月21日 (火) 22時34分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
ご近所づきあいは大変です。。。
80歳も超えると人の言う事は聞きませんから。。。
波風立てぬように、ご機嫌取りですか(笑)
ただ、桜は枯れるかもしれません。呑気な事を言ってる場合ではないのですが。まぁ庭に三本も桜があることも変なのかもです。一本は誰にも触らせないものがあるので、良し!です。
今回、桜の傷口に塗るのも、ちょっと高くて…無理かな~?

投稿: 木の葉 | 2014年1月22日 (水) 09時27分

ご近所との植木問題はデリケートですよね。

うちなんか、勝手に合歓の木切られちゃいました。
でも、やっぱりお礼を持って伺いました。
変人で面倒なお宅ですんで。(汗)

逆に、我が家の離れにくっついてる栗の木や大きな杉の木から折れた枝が、屋根に大量に。
命からがら、夫が除去しました。
雨どいが詰まるし、花粉で苦しいし、何度お願いしてもダメ。持ち主さんが少し離れたところにお住まい。

なので、我が家の敷地に落ちまくる栗の実は我が家で掃除して、美味しく頂いておりま~す。迷惑料として。(笑)

でもでも、桜は残念ですよね…。

投稿: うどん星人 | 2014年1月22日 (水) 16時24分

❤うどん星人さんへ

本当に隣人もご近所も大変です。。。
以前も垣根の木を植える際にも怒鳴り込まれました。。。
田んぼがとなりにあると、迷惑って事でしょうか。。。
それで生活されてるわけで、分からなくもありません。

けやきは見た目も綺麗だし、日陰にもなって良い等と思う事は無いようで。。。桜も。。。
枯れそうで怖いですけど、仕方ありません。
田舎の土地問題と隣の木問題は解決が難しい。。。

少し先には周りのお歳よりが亡くなられると、辺りの景色も変わってくのかもしれません。
その先には、村が無くなるのかもしれません~、とえらく先の事ですか(笑)息子たちに頑張って貰わねば!

投稿: 木の葉 | 2014年1月22日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉品工房へ! | トップページ | 映画 »