« 映画 | トップページ | 一日かかっても… »

2014年1月22日 (水)

どびん!

A


暖房の季節は顔が乾燥。。。

日頃化粧もしませんから。

顔がしわしわっぽいよ~!   (´;ω;`)ウウ・・・

*

ストーブに取りあえずアルミのヤカンを乗せてますが、中のお湯の色が気になって。。。 白く濁ってる。。。 ヤカンの中も途中まで色が変色。。。

で、思い出したのがどびん! 昔、伯母がどくだみ草の乾燥したものをくれるので、煎じるために買ってたもの。これなら、お湯が濁ることも無いのかなと。ただ、容量が少し小さめなので、沸騰したお湯が怖いですけど。

今週末は暖かくなるようで、いつ使えるのかは分かりませんけどね。

|

« 映画 | トップページ | 一日かかっても… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬はお肌の乾燥が怖いですね~(笑)。
お化粧も薄くしていますけど・・・
いつもは外に干している洗濯物を一部家の中に置いています。
その洗濯物がけっこう早く乾くので、怖くなります~(笑)。
こちらは今晩も少し白いものがちらほらしています。。

投稿: komichi | 2014年1月22日 (水) 22時24分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
お肌が乾燥しますよねぇ~!
顔のつくりが悪いので、お肌位つるつるしてたいもので(笑)
洗濯物も乾きます!
濡れたバスタオルとか干しておけば良いかな?
がしかし、見た目が悪い! 人が来たときは隠せばよいのか(笑)
昨夜は雪?
こちちらの今朝は凄い霜。昼間は暖かそうです~ ♪

投稿: 木の葉 | 2014年1月23日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 | トップページ | 一日かかっても… »