« 危険かなぁ~? | トップページ | 午前と午後と »

2014年4月20日 (日)

猫自慢

A

今日はまたまた、ず~っと硝子をいじってました。

*

特に何もないので、猫自慢を。

猫のガッツ、大人になっておりこうさんに!

12日の具合の悪い日も、いつもとは様子が違う事を感じてか近寄らず。餌をあげる事すら出来ず、放置でしたが、次の日の朝、いつも入れられる小屋で寝てる。入り口は閉まってないので自分で入ったみたい (*^_^*)

それからは入り口を閉めることなく小屋へ(写真中央)。朝までおとなしく寝てます。

ところが昨日は、入れた後すぐに逃走。。。

あああ、何をする気かと心配はしましたが、今朝、小屋ではなく隣の籠の中で寝てるガッツを見て、笑っちゃいました。自分の寝床がもう一つ(写真右)。

私の布団には来ないのかと思うでしょ? 私が起きるまで来ないんです、六時頃までは。

ちょっと変わった聞き分けの良い猫だと思いませんか?

|

« 危険かなぁ~? | トップページ | 午前と午後と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃん 空気がよめるんだね
木の葉ちゃんの体調もちゃんとわかって・・・
動物って意外とそうなんだよね
いつもと違うことを察しする
そのうち 木の葉ちゃんのことを一番理解してくれる子になるかもしれませんよ~

投稿: たんぽぽ | 2014年4月20日 (日) 18時27分

❤ぽぽちゃんへ

こちらにも、有難う~! ♪
空気読んでるよね?
良くある話に、飼い主さんの異変には敏感に反応するって。犬のように人に知らせに行ったりはしないと思うけど。猫が行っても、誰も相手にしてくれなそう(笑)
もう既に、私の事を一番近くに居て観察し、理解してると思う。ははは、猫馬鹿?

投稿: 木の葉 | 2014年4月20日 (日) 18時38分

木の葉さんとガッツ君の距離感が絶妙ですね~♪
私は猫と一緒に生活したことがなくて、わかりませんけど・・・
木の葉さんの一番の理解者かもしれませんね。。
ここまでになるほどに木の葉さんがガッツ君を大切にしてきたということでしょうね~☆♫

投稿: komichi | 2014年4月20日 (日) 22時51分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
ガッツと暮らしてて思うのは、飼い方で猫も少し人よりになるのかもと。外に出さないし、自分の寝床が決められてる事も理解してるようで。一時間くらい遊ぶ時間もあります。待ってます(笑)
主従関係はきっちり!の上で。

誰も居ないと笑う事もありませんけど、ガッツのお蔭で、癒されてますね。

投稿: 木の葉 | 2014年4月21日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険かなぁ~? | トップページ | 午前と午後と »