« 漬けました! | トップページ | ♪ »

2014年6月28日 (土)

少しましになった?

A
玄関横のモッコウバラ、花が終わると枝がぴょ~んと2メートルくらいあちこちに出てきます。。。 

その向こうのスモークツリーも枝がのびて、相当に見苦しい。。。

なんとかせねばでしたが、今日やっと切ってすっきりに!

モッコウバラ下の、ブライダルベールの白い花が良く見えるように。

取りあえず玄関先は片付いたものの、奥が。。。

ま~た草ぼうぼう。。。

庭の手入れをしてくれる人を雇える身分になりたい! とか言ってるけれどこの庭を作ったのは私なんですよねぇ~、誰のせいでもなく (u_u。)。。。

馬鹿みたいに広い敷地は誰のせい?とか言ってみたかった (笑)

|

« 漬けました! | トップページ | ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広い庭を木の葉さん一人で管理するのは大変ですね。
実家は以前、週に何回か庭の手入れにアルバイトの人を入れていて、季節ごとに庭師が入っていました。
それでも母もよく草取りをしていました。
どなたか週に1回でもお願いした方がいいかもしれません。
これから夏は暑いので、なお体に堪えると思いますよ~☆

投稿: komichi | 2014年6月28日 (土) 22時41分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
そうですよね、誰かにお手伝いいただくことも考えなきゃです。少し前に想ったのは、手をとるものは全てなくす。こうなると私の好きな木に囲まれた場所ではなくなるし、それはそれで寂しいですよね。
やはり、きちんと業者管理ですね。。。
でも、普通の和庭園のようなものではないので、業者さんも困るでしょうねぇ(笑)

昔のように外に出て回らず、家におとなしく居れば解決なのかもしれません~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年6月29日 (日) 08時16分

https://www.oitabank.co.jp/company/mediacenter/community/wednesdayconcert.html

中谷さんとのコンサートはこちらです

投稿: 朝来桂一 | 2014年6月29日 (日) 21時31分

❤朝来桂一さんへ

おはようございます!
早速のご案内、有難うございます!

前日の演奏会が実現しますように~! ♪
でも、急ですぞ~、意外とおばちゃん達も忙しいようで大変、と愚痴ってみます(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年6月30日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬けました! | トップページ | ♪ »