« 久々にむっとしました。。。 | トップページ | 草とったど~!です »

2014年9月 4日 (木)

珍しい訪問者!

B
義妹から電話が。

「今玄関の前に居る!」と、新聞の切り抜きを持って。

珍しい事なので上がって貰いお茶タイム。

新聞は各高校の卒業生のゴルフ大会に息子の名前があったからって。

息子に見せると、「だから何?」なんて返事がきそう。。。

*

私、1日にふと思ったことが、煙草やめるか!ってね (笑)

気忙しい仕事をしてる訳でもなく、ストレスになることも無い中、吸う理由が無い! 止めたくない理由にしてますもん。 そして、テレビ番組で頭痛についての話に、無呼吸症候群でも頭痛がある事を知りました。頭痛も複数抱えてる場合もあるようなので、片頭痛意外に原因があるように思われます。で思ったのが、酸欠状態なのではないかと。

で、いきなり全止めはイライラしそうなので、いつでも吸えるけど吸わないを心がけてみようかと。4日めです! これが変な気分の悪さが無い、涼しくなったこともあるかもしれませんが、今の所調子よい! たまたま良い日だったなんてことではありませんように~!

どうぞ神様~です! (笑) 

|

« 久々にむっとしました。。。 | トップページ | 草とったど~!です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
頭痛のある方がタバコを吸うのは血管に負担がかかって
よくないように感じますから、少しずつ少なくして
近いうちにやめる方がいいでしょうね。。
受動喫煙の問題もあって・・・
癌のリスクも高いですし・・・

私はだいぶ前に止めましたけど、
夫は未だに吸っています~(笑)。

投稿: komichi | 2014年9月 4日 (木) 21時52分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
やっと止める気になりました、遅いですけど。。。
何一つ良い事はありませんものね。
今日も頭がすっきりしてるので、やはり脳が酸欠ですね。
登山は多分出来ないかなと思ってましたけど、出来ませんね。。。

Komichiさんはお止めになったんですね、素晴らしい!
私も頑張ってみます、全止めまで少しお時間を(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年9月 5日 (金) 07時11分

木の葉さん、お早うございます。

主人も若い頃は吸っていたんですが、娘が小さい時、ぜんそくで、主人が煙草をすうとゴホゴホ咳をしましたので、それで煙草を止める決心をしました。
イライラした時は、「ブラックブラック」というスッキリするガムをかんで、しのいでいました。
「煙草は百害あって一利なし」といいますから、止めたほうがいいですね。頑張って!!

投稿: パッサカリア | 2014年9月 5日 (金) 08時39分

❤パッサカリアさんへ

おはようございます!
そうなんですよね、いい事ないですもんね。。。

テレビで頭痛専門の先生の話を聞けて良かったと思います。種類も凄くて、その人その人で探っていかれるんです。わが県の近くには専門医が居ませんので、痛さを取る治療しかないですもんね。

そのうちですけど、止めて見せますぞ~!(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年9月 5日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にむっとしました。。。 | トップページ | 草とったど~!です »