« 年に一度の検診 | トップページ | 意外とゆっくり »

2014年10月21日 (火)

客間の掃除

A

二日後にお客さんを迎えるためにテーブルだの椅子だの、集結~! 何故だか座敷から来ます。。。

取りあえずは猫毛を絨毯から取り除く作業。。。

明日はお皿だのカップだのを洗って用意。。。

*

買い物に出て、レジで「おはようございます!」と後ろで声。

「車を見つけましたから!」「あら見つかりましたか~!」等とふざけた話。ブラジル珈琲舎のオーナーさん。「凄い買い物ですね」に「明後日お客さんしますが来ませんか?」とお誘いしてみました。もうお一人増えそうです~。

*

午後お友達から頼まれてた珈琲。中津のお友達が安い日に買って下さったものです。12個もです!

これを貰いにやってきたのでお客さんの部屋の具合など見てもらい、OKが出ました~! 彼女の意見なら間違い無いので(笑)

*

夕方、煉瓦を下ろす場所の確認にグリーンハートさんがおいでに。

明日、雨でなければ届きます、千個の煉瓦~ ♪

|

« 年に一度の検診 | トップページ | 意外とゆっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お客さんをされるのですか~!
こちらのお宅には、いつもたくさんの方が見えて…
木の葉さんのもてなしが素敵なのでしょう~☆

投稿: komichi | 2014年10月21日 (火) 22時15分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
三度目になりますが、豊後高田市のクラシックコンサートで演奏される方達をお招きします。
宿泊地が自分で料理が出来る部屋なので、そんな暇も演奏家さん達にはありませんので、家にです。
おもてなしが素敵だなんて! ちょっと嬉しい(笑)
でも、ほぼ手作りの料理はしない。。。
裏方にてっするなら出来ますが、お話に加わりたいもので、一緒に座ります~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年10月22日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の検診 | トップページ | 意外とゆっくり »