« ほっとした事が | トップページ | やっとです »

2014年12月 5日 (金)

編み物講習に

A
今朝は寒くて、みぞれだったような?

三日間は予定も無いので、煉瓦敷きをとも思いましたが、中止に。。。

それに今朝は早くから電話が鳴る日。 その一つが、友から「今日は暇ある?あるなら編み物を習わない?」と。もう20年くらい前からお願いしてた友が教えてくれる事に。

毛糸も棒針も処分して、ないので、百均で購入。百均に毛糸があるなんてねぇ。

パッと見お洒落かと買った毛糸、ゲージをとるために編み始めると、どうも…足ふきマットにしか見えない(笑) 友の所には山のように毛糸があるので、好きなものを使って!という事で頂くことに。

オレンジ、こげ茶、深緑と三色も厚かましく頂戴しました~!

B友も、私はもっと久しぶりの事で、苦戦。。。

10センチくらいのものが中々出来ない。。。

私、必死に編んだものを途中で変えたので、もぉ~。。。

帰る時間になり、短いもので計って貰いました。

次回までに50センチ編んでくる!って~。。。無理かも!

まともに編めるようになれれば、楽しくなるのかな~? 今、ただただ必死です(笑)




|

« ほっとした事が | トップページ | やっとです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も編み物、結婚したころから子供が小さな頃、よく編んでいました~☆
我流でアラン模様のセーターなど頑張っていましたが、最近はすっかりご無沙汰です。。

木の葉さんはこれからたくさん素敵なものが出来そうですね~♪

投稿: komichi | 2014年12月 6日 (土) 14時57分

❤Komichiさんへ

こんにちは!
わっ! Komichiさんも編み物をされてたんですね!
という事は作品がちゃんと出来上がってた?
当たり前ですよね(笑)
私、ほぼやってないに等しくて、苦労しそうです。。。
美しくない作品を暫く作りそうだし。。。
でも頑張ってみます!
今日は型紙を作って、実寸でどのように配色したいかを考えています。出来もしないくせにこうしたらどうなんだろとか、ステンドグラスの作品つくりと似てるっちゃ似てますよね? 普通のものは多分作らないと思います~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年12月 6日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとした事が | トップページ | やっとです »