« パンク。。。 | トップページ | 頭痛が。。。 »

2014年12月 9日 (火)

中津からのお客様

今朝はお掃除! ここ何日かまともな掃除もしてなかったので、お客様をおむかえなら、少しは綺麗にしないとね。A
お昼に到着なので簡単な昼食を用意して。

お一人の方にはマイクとアンプをお借りするためと、傷だらけのステンドグラスを持って。

私に修理が可能かどうかと見るためでしたが、同じようには不可能でした。。。

丸い硝子に加工が出来ません。。。 他の方法があるのか、先生に聞かなければです。

昼食後は伯剌西爾珈琲舎へステンドグラス展示を見に。

オーナーさんがいつものように、バカラのグラスで音だしをしたりして遊んできました ♪

あっという間に帰る時間に。楽しかったって事ですね ♪

B*

これ、スーパーのケーキ。昨日は息子の誕生日でしたが、時間が無くてケーキ屋さんへ寄れなかった。。。

「おめでとう!」には反応しましたが、ケーキには無反応。。。

*

今日、家に帰り着いて、猫の鈴の音が外でする!

「ガっちゃん何で外にいるの!」と声をかけたら、慌てて玄関から中へ。きゃ~! 鍵を閉めないで出かけてました。。。(u_u。)

|

« パンク。。。 | トップページ | 頭痛が。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はホントにハッピーな日❗️
一週間ぶりに猫が帰ってきた*\(^o^)/*
あきらめていただけに信じられない‼️
うれしくてクリスマスのイルミネーションの鐘を取り付けたわー^_^
ガッちゃんもくれぐれも気を付けてね!

投稿: ドラ | 2014年12月 9日 (火) 23時31分

おはようございます!
がっちゃん、無事で何よりでしたね~☆
バカラのグラスで、ミニクリスタルボウル(?)のミニ演奏会かしら・・・私もやってみようかなぁ~と、思ったりしています(笑)。

投稿: Komichi | 2014年12月10日 (水) 09時49分

バカラのグラス…いいなぁ~お店で置いてあるって凄いです!
良いグラスだから、たくさん使わないといけないですね。
バカラは持っていませんが、他のクリスタルを集めています。
貧乏性なので、棚に入れて埃かぶってます。ダメですね。

猫ちゃん、良かったですね。お家の周辺に居てくれて。
鍵は…ご注意くださいませ。

ホント、毎日パワフルですね。
素敵です。

投稿: うどん星人 | 2014年12月10日 (水) 09時59分

❤ドラさんへ

おはようございます!
ヽ(´▽`)/ 良かったねぇ~~~sign03
諦めてたのに戻ってくれると感激も大きいよね!
ノラちゃんに近いとちょくちよく居なくなったりもするけど、ドラちゃん流離うの好きかもね(笑)
最初に会った時から、普通の猫ちゃんとは違う何か大人な人みたいな猫ちゃんだったもん。

ガッツは二時間の間何処で何を経験してきたんだろうか?
びびりだから遠くには行けてないと思うわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年12月10日 (水) 10時01分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
やっぱり! バカラのグラスが揃ってらっしゃるんですよねぇ~! ベネチァングラスも?
伯剌西爾珈琲舎さんは個人の持ち物を置いてあります。
来たお客さんにグラスで遊んで頂くことが恒例のようで。
そして、話が弾んだりすると、これまた葡萄の生ジュースを好きなグラスで頂けたりもします。
グラスの厚みで音色の高さが違い面白いものですよね。
うちには高いものが何もない!グラスも。。。
一つだけ、小さなベネチアングラスがあります、息子たちの新婚旅行のお土産です~ ♪
買っても怖くて使えず無駄なので、買いません!と弁解してみる(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年12月10日 (水) 10時09分

❤うどん星人さんへ

おはようございます!
バカラのグラスは見るだけでも素敵です!
ただ、家にあったとしても使えません、私。。。
まぁ買えもしませんけどねぇ(笑)
珈琲カップも高級品を一脚ずつ揃えようなんて事も何処か遠く。。。
店に置いてあるのはオーナーさんの持ち物なんです。
お客さんの為に遊んだり、特別な飲み物を入れて下さったりします。人気なのはベネチアングラスの少し派手なものみたいです。私はなんたってバカラです~!
本当に美しいグラスだと思います。
うどん星人さんのお宅にはクリスタル? きやっ!凄いではありませんか! 記念日などには使いましょうよ!
と、人には言いますけど、自分ではやっぱり使えないわ~(笑)

猫、何してるの?の一言にびびって、そそくさと家の中でした~。

投稿: 木の葉 | 2014年12月10日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク。。。 | トップページ | 頭痛が。。。 »