« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

テーブル塗装終了~!

A

わが庭の初チューリップ! ♪

bud

部屋が喫茶店みたいになってます。

朝からテーブルの塗装!

頭も痛くなりそうもなさそうなので、始めました。普通、塗装の臭いにやられて頭痛が来るんです。匂い、光、音、人混みも片頭痛にはねぇ。。。

塗料が自然素材らしくて、部屋の中でも異様な臭いがしません。窓は風が通り抜けるようにあちこち全開でやりましたけどね(笑)

心配した色、アラカワハウスの社長の話で塗ったら拭き取るをやってくれだったので、そのように。自然な色に仕上がるんですよねぇ~。

あの心配は何だったのかと思う。。。

| | コメント (2)

2015年3月30日 (月)

二人のお客様!

A
桜が咲きました~! ♪

近くの山も山桜が、濃い色の山を桜色で可愛く! ♪

*

Cお二人のお客様においで頂きました。

ステンドグラスの先生には新しい部屋を見て頂きたかったのと、押し花を硝子のフレームにするご相談を。

珍しい組み合わせで面白いと言って下さいました ♪

友にはテーブルの色が決まらないので、その相談で。

いろはという塗料をそのままが良いのでは?と。最初はそのつもりでいたけれど、木目が色々で塗料の色の出方も色々かな?と迷いました。が、塗ってから、思わぬ色になった場合は布で隠すって手もあろうかと。そうならぬことを願っています。決まれば早く塗りたくなもの、 明日頑張ってみよう~! 


| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

旦那様の部屋が!

C
朝八時に畳屋さんが。

旦那様の部屋の、ん十年もそのままだった畳を変えることに。夕方の四時過ぎに出来上がり。重い家具も移動出来るもんなんですよねぇ。新しい畳で部屋が明るく。ただ、畳の縁の色が何故あの色なのか?ブルー系。う~ん、チグハグ感! 任せっぱなしにするとこういう事に。。。

家具の位置が変わり、部屋が広く感じる。気分も変わり良いかもです。

*

昨夜、旦那様が見てたケーブルテレビのわが市の議会。初めて見ましたが、新人議員達も初めて。三人しか見てませんが、その一人はだらだらと感想を述べるだけ。。。質疑応答の場ではないのか? 真面目に市について考えてるとは思えない。この人のどこを見て市民は投票したのか?

不要議員を落とす手立ては無いものかと思ってしまった、過激ですか~(笑)

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

大物移動した!

A

気分良くないわ。。。

午前中は旦那様が時間があれば病院へ乗せてってくれと。車が要る時はお連れはしますが、あの方の対応がねぇ。。。家まで迎えに行きましたが、何も言わずにお乗りになる。。。

「おはようございます!」と私。「今日はどうも」って。。。先ずはおはようの挨拶じゃないの?と、言っちゃいました私。。。

二つ下って事はいい歳したおばさん、どうにかなんないのか!と気分悪い。。。

*

午後、部屋の正面にど~んと大きな洋服ダンスが、どうも気になって、黒い硝子戸の方へ旦那様にお手伝い頂いて移動。服の出し入れ超大変。。。

やはり、すっきりしたように思います~! やった!

レコードも何処に置いても邪魔で。。。 大小100枚位全捨てする事を決心!

プレイヤーを買う事も無いので、聴くことも無いって事で。

意外とどんどん捨てていく~! (笑)

| | コメント (2)

2015年3月27日 (金)

お茶が来た!

A

新聞広告に乗ってたお茶を注文。それが今日届きました。早速頂いてみました。私好みのお茶!

200グラムが千円くらいですから、お安いお茶。そこも気に入ってます。美味しいからと言って高いお茶を日々頂くのも、どうも勿体なくて。。。

甘いお茶も好きではありません。渋みもあるのが好き。抹茶は抹茶だけで飲みたいと。

最近、テレビで何でも甘~い!なんて感想。甘けりゃいいのか!と思ってしまう私が居ます(笑)

*

片づけて見つけた10分位のテープ。"もう一人の私"なんて、意味深な事書いてるから、聞いてみなくっちゃと。がっかり! 二胡の演奏曲が。何でこんなこと書いてたのか? 分からん! 。。。

| | コメント (2)

2015年3月26日 (木)

今日もあれこれ

A
今朝一番にやった事、押し花を入れる額を探して、枠を取り外したりやってみました。が、完成までは至らず。。。 中々頑丈に出来てます。。。 またの日に!

先に買い物を済ませてた方が、後がゆっくりと時間が取れる気がするのでお買い物へ。

ここで、妙な光景を目にすることに。宇佐駅行きのバスが停車場から出てきましたが、宇佐に行くならすぐ左に曲がる筈。ところが真っ直ぐに進行。あれ?こっち経由で行く便があるのか? 何と!スーパーの駐車場に入った! 私も続いて入ったので行く先を見てると、ぐるっとまわり元の方へ出て行ったバス!  何かぼやっとしてたとか? いつも使う道へ行ってしまったとか?

ありえねぇ~~~sign03  写真撮れば良かった~(笑)

bud

家の周り、ぼちぼち草だらけに。。。 ペンペン草が可愛く咲き乱れてきてます。。。

新しい部屋に椅子を置いてみたりしてもしてみました。またゴミ、三袋出来たょ。。。

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

気分でやるから。。。

A
今日はだらだらとあれやったり、これやったりと。。。 気の向くままですか。。。

荷物を運ぶたびに捨てるか否かを判別。

CDは半分くらい捨て! ビデオは全捨て! が迷ったのは2006年からの食事の写真。最近のはカードにで、場所なんかとりませんけどね。頑張ったのを残したいのよねぇ~。分かるかなぁ~? 分かんねぇだろうなぁ~です! (笑)

*

ランチョンマットの布製をラミネートしてみる! ん~? いまいちサイズがねぇ~。。。

*

昨日大工さんから、塗料は使っていいよとお預かりしてきましたが、疲れそうなので延期!。。。 

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

テーブルの靴下!

A

テーブルの脚の靴下を百均で探してみました。

まぁなんと色々! もしかしたら小さかったかも。。。

そして、昨日届いた私への請求のお支払いに。

そう、旦那様がそれも出してやろうか?と折角言ったのに私、「私が頼んだ余分なものだし、大丈夫だから」等と口から出てしまった。。。

あああ~、だったらお洒落なレースカーテンも付けられたのに~。でも、こういう事はきちんとしてないと後々の為にね (笑)

*

日曜日楽しみに見てた流星ワゴンが最終回でした。

香川さん、西島さん、吉岡さんと好きな俳優さんだったし、普通ではあり得ないことが面白くて。もう一度やり直したい場所へ行く、何も変わることは無いけれど、それを変えようとしてる本人たちの意識が変わっていく。ドラマの中の問いで、やり直したいことはありませんか?って、あるに決まってます!しかもたくさん! 自分の事でもないのに何故か自分の気持ちと照らし合わせたり。最終回は泣けました。 

魔法を信じますか?  信じたい!

臨終前の父親に「生きとるんか?」と知る筈も無い事を息子に聞く、あり得ないことですけど、作り話でも、こういう事が現実に起こればいいのにと思ってしまいました。

私なら、どの場所へ戻るのでしょう? ってある訳ないですけど (笑) 

| | コメント (2)

2015年3月23日 (月)

嬉しい事、二つ! ♪

A
嬉しくて、嬉しくて~!

その一つ、今日はパソコン教室を我が家でお願いしました。

先生にとってはパソコン関係の事ではなくて、申し訳ないのですが、私にとっては救世主!分からない事は先生におたずねすれば解決~のような(笑)

先日久しぶりに出てきた押し花作品。捨ててしまうのも何だか惜しくて、これをラミネートしちゃえばいつまでも保存可能かと、機会と用紙を通販で購入。それを教えて頂きました。

思ったものに変身! 以前の物よりずっと素敵かと。他の作品もこうしようと思います ♪

そしてもう一つ、午後テーブルが四個届きました~!

ペイントは自分でやれって事らしい。軽くてばらばらに分解できます。

しかもとてもお安いお値段に! 塗る手間はありますけど、嬉しいテーブル~~~! ♪

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

まだやってます!

C
昨夜と今日で棚を組み立てました。以前に贈答品の本から選び、届いてたもの、やっと役に立ちました!  縦でも横でも使えますが、ちょっと不安なので、横にして使います。これに並べるものもかんがえたりも。

籠の造花も一度綺麗に洗って。スターチス、本物と見分けがつきません。花瓶も洗い花を綺麗に入れ替え。新しい部屋に置くから、汚いのもねぇ~。

A

*

写真を外して、捨てるアルパム達。

まだまだあるんです。。。

仕舞う場所も無いので、すっきりします!

座敷のテーブルと炬燵は奥の部屋の収納に収納~!(笑)

疲れたけど、今夜は見たい番組二つ、見るぞ~!と思ってますが。。。

 

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

アスト国東へ

A
朝の九時に出発!

山を抜けて行くと早いらしいので、抜けてみました。何と40分位で国東へ。でも、突き当りで右に行くべきを左に。ひたすら走れど町から外れてく。。。途中工事してたおじ様に訪ねて引き返す。。。で、それらしきところに着いたけれど、教育会館? 違うよねぇ~とまた暫く走り、また町から外れてく。。。 途中のおじいさんに聞くと、まだまだ戻るって。。。さっき辿り着いたところらしい。。。

で、私達の先生との3人展かと思いきや、違ってた。。。 まっ、他の方の作品を見ることも大切な事なので良しとしますか。かえりは、近くの丸食で夕食を買い、並んでた服なんぞ買って、また戻りジョイフルへ。丸食で服なんてと思うでしょうが、ロングのジャージー素材のスカート見つけた事が凄く嬉しい出来事かも~(笑)

C
帰り道川沿いのの菜の花に魅せられて、横道へ。

友と気持ち良いよねぇ~としばし眺める。菜の花の香りもいい感じ!

お天気も良いし、たまにはこんな景色を見れることも幸せかなぁと思う旅なのでした♪

ここしばらくは家に閉じこもっての作業でしたから~(笑)

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

朝からずっと。。。

A

今日も朝からず~っとお片付け~!

部屋に置く場所が無くなると棚!かな?

また取り付けた!

ゴミ、袋が三個! まだまだ出ます!

私のベットから眺めると、店の倉庫みたいですよねぇ。。。

地震が来たら怖い部屋かもです(笑)

| | コメント (2)

2015年3月19日 (木)

靴の棚付けた!

A靴を置く棚を取り付けました! 

玄関の下駄箱、以前からのものにはほとんど入りません。。。

私の部屋の収納スペースに置く余地無し。という事で棚載せを買いました。ところが百均で少しこぶりではありますが、百円である。。。もぉ~!です。靴も中が見えるようにと取っ手のついたカゴを。良く考えたら、これって重ねられなかった。。。もぉ~!。。。

C百均を出たところで友の車! 私の車を見たからって!

折角だからお茶する?ってことで、久しぶりの伯剌西爾珈琲舎へ。

オーナーさんによると一月以来ですよ~って。そんなにもご無沙汰だったようで。スーパーで会うたびに来て下さいよと言う訳だわ。店に行った時はお買い物に出かけてたそうで、私の車を見なかったとか。。。

見つけると探して「おはようございます!」と声をかけて下さるのですが、う~ん?  いいような? 悪く言えばストーカーっぽい! (笑)

| | コメント (2)

2015年3月18日 (水)

午前も午後も! ♪

A
午前、今日お誕生日の友に、家の方に来て頂いて、例年の花束を。私は菜の花を頂きました!

ついでに部屋も見て頂きたくてね。

もうこんな歳になったよ~!と嘆く彼女に私も来月にはとんでもない歳になるけど、今のように元気で居よう、おばあさんに見えないように頑張ろう!と申しました~。多分大丈夫! かな~? 

*

午後、先月末以来三人揃いました。少し遅れてきた彼女の手作りケーキでお茶!

新しい部屋のこの先どうする話が嬉しい!

それに重い荷物も運んで貰いましたし。

かけてた押し花の額も悪くないそうで! 何これなんて言われなくて良かった~! ♪

物を置くときには、また一緒に考えてもらお~。

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ぴかぴか!

A


今朝のキッチンからの景色。

汚いものが見えずに好き!

運転には迷惑ですけど。

*

今日は頭を使う事が面倒だったので、久々に表に出た硝子戸が黄ばんでるのが気になり、硝子磨き。そして見えない場所に会った食器棚も綺麗に!

じっと座って周りを見渡しながら、こうがいいだのああがいいだのと考えます。

やっぱりもとの方がいいかもと戻したりとね。

B*

久しぶりに出てきた押し花の作品達。

このまま仕舞うと多分ず~っとそのままかと思い、壁にあちこちとかけてみました。

食器棚の横の壁にかけましたが、また変えるかも~(笑)

| | コメント (2)

2015年3月16日 (月)

片づけてます。。。

A

朝、カーテンレールを取り付けに来てくれました。サンルームと境目の障子は持ち帰って頂くことに。旦那様の反応はどうなんでしょ?

要るんだったと言われても…もう無いから!

その代わりにレースのカーテンに。部屋が明るめになったかな?

*

奥の部屋の荷物を確認しながら運んでます。捨てるものは捨てないと入りそうもありませんから。今日は三分の一位片付いたかな~。

片づけようも無いものもあるし。。。

花瓶とかみなさんどうされてるんでしょ?

結構あるんです、貰い物とかも。

不燃物で出しちゃいますかね~(笑)

そう、私のアルバムと日記もどうしよっかなぁ。。。

| | コメント (4)

2015年3月15日 (日)

133㎝の板!

A

長さ133センチにカットしてもらった板を二枚買ってきました。収納の両側にスノコを立てて、横板にします。広い棚が一つ。もう一つ要るのかも?

昨日ある人が、私の部屋を見て、棚がまだできてないんやね?って。。。作ってる途中なんだけど、凹むわ。。。

新しくなった広間の感想が私の趣味やねだそうで。。。好きではないって事かしら?見せるんじゃなかったと思ってしまった (・_・)エッ....?

今日は何故だかキッチンの片づけ~!

押入れの棚、どう入れればすべて入るのか考えないと先に進まない~。。。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

春一番コンサートへ

B
今年初の朝来さんのコンサートへ行ってきました ♪

12曲の演奏。主催側の意向で皆さんがご存じの曲をという事らしい。。。

アンコールの際にピアノの木原さんの「チャルダッシュ」をで、朝来さんの演奏にやっと浸れた気がします。と、妙な事を言ってますが、昨年のクリスマスコンサートの演奏があまりにも素晴らしかったせいで、少々の曲では物足りなく思います。我儘な人ですよね(笑)

今夜は熊野磨崖仏の前で野外コンサートをされてます。明日も!

Aお友達のYさんもご一緒しましたが、少し早めに我が家のリフォームを見に。ここでの話、ちょっと書けませんが面白い事を言うんですよねぇ~、前日来た友も! 考えたほうが良いのかなぁ?

*

今朝、息子が結婚式に行くらしくて、背広姿で!

思わずカメラを向けたら「えっ!何で写真?」って。 

だから、滅多に見れないから!と答えときました~! (笑) 

| | コメント (4)

2015年3月13日 (金)

おしゃべりだけ。。。

A

久しぶりに友に電話。

「暇があれば、来ない?」と。

ここんところいまいちな体調で、今日はお休みしよう!って事で。

それでも、せっかく見せるのに汚くてもと、掃除機かけて拭き掃除はしました~。

場所をみながら、ああだのこうだのの話は楽しい! ♪

明日は用があるので、明後日から片づけ、頑張る!

|

2015年3月12日 (木)

ほぼ終了~!

A
八時前から塗装屋さんが。塗る色を何度も確認されましたが、濃いこげ茶でお願いしました。

一枚一枚仕上がる戸、中々素敵! 私の部屋の戸も!

B戸が仕上がった事なので、家具の移動もしたいやろ?と棟梁さんが、夕方仕事終わりに大工さん達をよんでくれることに~。

それまでに洋服ダンスの中身を出して、和ダンスの引き出しも出して。簡単にそうじもして。と結構疲れました。。。

そして五時過ぎにいつもの三人がやってきました!

和ダンスを収納スペースの奥に。洋服ダンスは戸の前の予定でしたが、戸を隠したくなかったので、広い壁の前に。

床に敷いてたものを片づけて黒い床が! まだ拭き掃除してないので白く見えてますけど。。。

全体が見えて、最初想像したものとは少し違いましたが、落ち着いた部屋になったと満足! 元私の部屋だった場所と繋がった広い空間! さて、置くものをどうしましょ。その前に奥の部屋いっぱいの荷物を片づけねば~。。。




|

2015年3月11日 (水)

建具が入った! ♪

A
建具が入りました! 部屋らしくなったし、先にはステンドグラスを入れるように厚い硝子で。上下に硝子が何ともお洒落~! 大工さんの意見でこうなりました。中々おめにかからないのでは? 建具屋さんの息子さんは「こうでなきゃってとらわれないといいですよね」って! お父さんとは大違いの方でした。

玄関の硝子の色々を建具に。これも中々いい感じ~!  玄関も綺麗に!

B旦那様のサンルームに本棚が! 私の一言で機嫌を損ねたもの、今日の旦那様の反応はいかに?

広い部屋のカーテンレールを少し切って貰い、取り付けも。以前の長いカーテンを取りあえずかけときました。外から丸見えでなくて、"ほっ"です。

今六時ですけど、まだ雨どいの取り付けやってます。明日は建具の塗装。また雰囲気が変わる筈です~! ♪

 


|

2015年3月10日 (火)

天井のクロス貼り終了~!

A


昨夜は部屋移動して初寝~!

テレビも見れたし、ラジヲも聴けたし~! ♪

ベッドの位置、また変えました、窓際の壁にくっつけて。部屋の真ん中が空いてる方が広く感じますよね。

九時過ぎには就寝! w(゚o゚)w

朝の目覚ましがなるまでぐっすりでした。

今日はちらっと雪が。。。

左官さんとクロス屋さんと電気屋さんがおいでに。

明日、建具屋さんがやっと来る予定。

話した通りなのかが不安ですけど。

そして金曜日に塗装屋さん。それでやっと終わりになる筈。かなぁ~?

長かった~! 片づけはまだですけど。。。(u_u。)  

|

2015年3月 9日 (月)

電気が点いた!

A

部屋に電気が付きました! ♪

という事でベッドを移動。

いやぁ~、これ入れると狭い。。。

贅沢な事は言えませんけどね。後は荷物が片付いて、作業用のテーブルを置いたら終了。

テレビとラジオが聴けるのは嬉しい~!

パソコンは何処に置くかなぁ~?

|

2015年3月 8日 (日)

家具移動!

A


昨夜必死でミシンがけを。

元使用のものを縫い合わせ、窓の大きさに合わせて作りました。

今日は日が眩しかったので、良い感じ~!

布は捨てられないけど、役に立ったりするもんですよね(笑)

B朝から、私の部屋の家具を新しい場所へ移動!

大きな整理ダンスだけは持てないので、旦那様に手伝って頂きました。後は引き出しを運ぶのにも重くて。。。 必死!

何処に置くと部屋を有効に使えるのか、戸を開けっぱなしの時見える事も考えたりが、時間がかかる事。置いてみなくちゃ分からないですもん。あちこち移動して。。。

一応決まったので、後は荷物を運ぶこと何度だか。。。 ま~だまだ、山のようにある。。。

押入れも積み上げるため、スノコと板を買ってくる予定。

大変ではあるけれど、実に楽しい!

ただ、体力が無くなった事が残念、腕に青あざが出来たし、痛いわぁ~!

明日も同じような事やってるね (゚m゚*)


| | コメント (4)

2015年3月 7日 (土)

大工仕事終わり!

A
一応今日で大工さん達のお仕事は終了~!

板壁の塗装も。後は天井のクロス貼りと建具が入るとまた塗装屋さんがきます。

壁の色も悩みましたが、塗ってみれば、何だかとても普通~。。。白くて綺麗だったのに勿体ないくらいに色が濃かったかと。。。塗ってみなきゃ分からない所がねぇ、残念!。。。

C
私の部屋は塗装なし。気が変われば自分で塗っちゃえば良いかと。収納の場所に以前使用の棚を入れてもらいました。後は好きに色々収納することになりますが、入ってしまうのか?

なるべく捨てるように心がけながら片づけたいと思ってます。暫くはかかりそう。。。カーテンもまだ出来上がらないので、明日の日曜日頑張らねば!

寝るためにはどうにかせねば~(´;ω;`)ウウ・・・

*

やっと見たい大河ドラマがあるのに、ほとんど見れてない。。。

見る習慣が無いとつい日曜日を見忘れる。。。で、土曜日に再放送を見ようと思ってると見れない状況になるし~、あああ~残念な事で。まぁ先は長い事ですし、あせらずとも良い訳ですけど、何だか色んなことにあせったり、詰まったりしてるもので(笑)

| | コメント (2)

2015年3月 5日 (木)

塗装屋さんと建具屋さんが

A
午前中は久しぶりの友が! ♪

工事がかなり進んだのを見てもらいました。

今日は塗装屋さんが屋根下を塗装。

そして問題の建具屋さんが来るそうで。お茶の時に大工さん達と話をして、かなりお聞き苦しい事を言うかもしれませんが、ご容赦をと先にお断りしておきました(笑)

友が来た頃に重なったので一緒に話を。

私が話すよりも先に大工さんが説明。そのせいなのか、話がすんなりと進み、問題なく決まりました。座敷と隣の部屋の境にある襖を板戸に変えます。

大工さんの提案で、硝子の位置を同じ高さではなくずらすことに。面白い感じ ♪

それに使う硝子は玄関の戸、今ガラスが皆ばらばらなので、これを揃えてもらい、外したばらばらな硝子を取りあえず使う事にします。いずれはステンドグラス使用にしたいと思ってますから。

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

座敷の壁板貼り、ほぼ終了

A

昨年頂いたシクラメンと一昨年のシクラメン。

一昨年のは葉に少し問題はありますが、花が沢山です~!

長~く咲いて綺麗!♪

*

座敷の壁板はほぼ貼り終えました。和ダンスを置く場所も上には天袋が!

私の部屋は壁にクロスを貼るかい?と聞かれたので、節目がいくらあっても良いので杉板でお願いしました。全部板張りの部屋です。

工房ですから! 小屋の雰囲気はかなりに好き!

座敷の天井はクロス。見本から決めなくては。

迷います~。。。

大工さん達とその話で盛り上がりました。「普通のはしないやろうから、珍しい天井にしてみたら?」って。。。 普通は好きじゃない事、よ~く承知されてますから、期待に応えてみますか(笑)

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

進んでいます!

A
今朝は棟梁さんと電気屋さんが。

電気はどのタイプにするか決めるために。見積もり通りだと天井にくっついたタイプらしい。でも、先にはステンドグラスのかさにするかもって話で、無駄にならないようにステンドグラス用を付けますか?と電気屋さんの方からの提案で先生におたずねしてみました。普通の下がるタイプでも出来るそうなので、そういう事に。お値段もお安めで(笑)

棟梁さんとはテーブルの話。通販で買う値段以内で出来るのなら注文という事で、出来そう! 小さめを四個。寄せて大きなテーブルとしても使えるようにです。

そして、昨夜の事。旦那様がサンルームとして作ってる場所に本棚を作ってくれるように頼んでくれと。「本がやけるんじゃないの?」の私の返事が気に入らなかったらしく、「もういい!」って。。。なんでこうなるんだろ?。。。

という事で、棚を作ってくださいとお願いしときました。出来たら、どういう反応をするのでしょうねぇ。まさかまた怒ったりする?。。。

家は天井とか壁とか貼りはじめました。私の部屋は天井が低いので、少しでも高くと真ん中が高くなってます。これも大工さんの優しい配慮!

私、暇なので、自分の部屋のカーテン代をうかすため、今ある布なので製作中。外から見えなきゃ良い程度のものですけど。何でこれ?と言われるかも~、いいんです! (笑)

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

いい感じ!

A


ちょっと見、新築のよう!

いい感じ~!

外壁が完成~!

明日からは中の板貼りかな?

電気の工事もきました。今日は嫌いな社長ではなく、若い従業員さん。実に話が簡単に進みました。こうでなくっちゃ!

でもぉ、今の部屋でテレビもラジオも聴けませぬ。。。

今週中には完成するのか?

多分、するはずです!と思いたい(笑)

拘束感と閉塞感が~! う~~~!!!

| | コメント (2)

2015年3月 1日 (日)

ん~、いい日~! ♪

A_2

寒い日です。。。

昨日は家の方の壁を以前のものを取り外して、新しく丈夫な壁に変える作業でした。高い場所だし、重い壁で大変だったようです。

*

今日はお天気のせいか、久々いまいちな体調。。。

それでもゆっくりお買い物が出来るのは日曜日しかないので、出かけました。雨も降ってるし風も強いし。。。

帰りにふと見ると車の珈琲屋さんが! 昨日もいたのですが、珈琲の良い香りは何処から?と思うだけで分からなかった。

こういう珈琲屋さん、好きなんです、何故か。で、寄って買う事に。350円だそうで、「美味しい?」と聞くと「無農薬珈琲です」と。まっ、なんでもいいか!と注文。すると昨日から色んな催し物をやってるのですが、そのスタッフさんが二人、珈琲やさんの傍に行き、何やらひそひそと。ん?何? どうした?と思いますよね。

すると私に近づき「11時から100名様に無料で珈琲を差し上げる予定です、まだ10時なんですが、昨日も来られてたので、特別に無料でどうぞ!」ですって~!!!しかも、小さなケーキも~!

何と、嬉しい! 「優しいご配慮、有難う!」と言うと三人がにっこり!

その三人がまた普通じゃなくて、珈琲屋さんが伊勢谷さんのような感じでお髭で髪がもさもさ。スタッフさんふたりもかなりのイケメン! 身長が三人とも180センチくらいあるし~!

珈琲屋さんの車福岡ナンバーだし、スタッフさんも市内の人ではありません。ここだなぁ、粋な配慮が出来るのも。

気分はいまいちでしたが、二度とはあり得ないシーンに、幸せな日!だったと。おばさんになるとこういう事も幸せに思うものなんすね~(笑)

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »