« 今年のりんご! | トップページ | また故障。。。 »

2015年8月29日 (土)

またしても!

B
朝、ちょっとだけ裏庭の草取りをして見つけた~!

芋の茎! 皮を取ってあく抜き。これくらいだと250円くらいする! またしても捨てた芋から、食材が!

土にかえれ~って、芽が出たもの、種など裏庭に捨てます。パイナップルもすてるんだけど、これは育たないみたい(笑)

暫くきんぴらが食べられます~!食感が好き! ♪

*

雨が降り出したので、その後は硝子磨き。

刃が新しいのと、きれいに切れてると簡単に磨き終わる。

これのテープ巻きとはんだ付けが済めば、どのような配置にするか決められそう ♪

|

« 今年のりんご! | トップページ | また故障。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ずいきはあくは強いですけど、アクをとれば
食感もよく、美味しいですね~♪
私も今度、裏庭に捨ててみようかしら・・・(笑)。

投稿: Komichi | 2015年8月29日 (土) 18時15分

❤Komichiさんへ

こんにちは!
ふふふ、是非捨ててみてください!
うち、三本ほどですから、葉っぱもふさふさです。
ついでにかぼちゃの種部分ときゅうり丸ごと、これもお試しを。捨てたはずが実が取れたりは嬉しいですよね。
それでも捨てる場所は腐葉土が良いようです(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年8月29日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のりんご! | トップページ | また故障。。。 »