« 見せたくて! | トップページ | まだ変な天気が続く。。。 »

2015年9月 4日 (金)

完成の筈が。。。

A
ステンドグラス教室へ。

今日は生徒二人。

私は葉っぱを何枚か付け足せば終わりの予定でした、が、はんだ付けの際に妙な音をみみにしたものの何か分からなかったけど、前面の葉二枚が。。。取り外してテープ巻きなおしからです。。。

お茶タイムには先生が作られたチーズケーキを ♪ このケーキは息子達には30点と言われたそうで。子供は厳しい。。。

とても美味しかったです! ♪

今日最高に嬉しかった事!

教室終わりに先生のお父様、グリーンハートの社長さんですが、先生がお呼びになって私の作品を見て頂きました。とてもにこやかにご覧になり「個展をせんとね」だって~~~!!!

とても褒められて満足です!

B帰ってから、失敗した葉二枚の張り替えをしました。そして元の位置へはんだ付け。

次回の為に丁寧に洗い終了~!

で、余分な話ですが、下の写真の後ろ姿。

これも私的には好きなのです!

一番下の半分の葉、ここがまたかなりに好き!

こういうところにちょっと拘ったりします。

社長さん、ぱっとここを見て、「ここがいいじゃない!」と仰られたことがなんとも嬉しい事で。

ちょっとしたことですが、拘った部分にふれてもらえる事も中々ない事なのでね。

いい日ですわ~!

あっ! 個展なんぞするつもりはありませんよ(笑)



|

« 見せたくて! | トップページ | まだ変な天気が続く。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
専門家の方から褒められると、ほんとうに嬉しいですね~♪
ますますステンドグラスに向かいそうですね~☆
素晴らしい趣味に出逢えて、ほんとうによかったですね。
これからも木の葉さんらしい感性を生かした作品作りをされてください~☆

投稿: komichi | 2015年9月 4日 (金) 22時00分

❤Komichiさんへ

おはようございます!
ありがとうございます! ♪
褒めて頂いた社長さんは庭をプロデュース、施工される方です。それもちょっとした事で素敵に見えるテクがあろうかと思います。教室の周りはその見本が施工されてるのでとても素敵な環境です。

褒められる事も、その力がある方と無い方では喜びも違う、そんな思いは変でしょうか?(笑)
素敵な作品、素敵な硝子があると無いでは大きな違いが。
思いつきも狭い範囲なので、難しいですね。広いとあの佐野さんのようなことにですか?うん?ちょっと違うかな?お前、何者か!でした~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年9月 5日 (土) 08時04分

拘りの部分が判っていただけると嬉しいですね!
個展…やっちゃいましょうよ。(笑)

美的センスが光りますね。

投稿: うどん星人 | 2015年9月 8日 (火) 09時41分

❤うどん星人さんへ

こんにちは!
個展ですか!!!  わぁ~お~! 怖い事をおっしゃる!(笑)
個展してもやり甲斐のない町ですから。。。
万が一でも売ってくれなんて言われても売りませんし。。。同じものは出来ませんし。。。 そんな関心も無いかと。
無しで!(笑)
お褒めの言葉、何よりも嬉しい!
有難うございます!

投稿: 木の葉 | 2015年9月 8日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せたくて! | トップページ | まだ変な天気が続く。。。 »