« のんびりな日ですが。。。 | トップページ | 早朝から、もぉ~。。。 »

2015年10月25日 (日)

今までと違ったコンサート!

C
24日「ほっと・ハートフル・クラシックコンサート2015」へ

昨日は四回目になるコンサートへ行ってきました。

ヴァイオリン 朝来 桂一さん

バリトン歌手 朝来 泰生さん

ヴァイオリン 白須 今さん

ピアノ 木原 瑠美さん

今年は例年とは違い馴染みのある曲を組まれたそうです。

私はヴァイオリン二台で演奏の「リベルタンゴ」が良かった! いつも聴く感じとは違い曲のアレンジも大切なのだと思います。

今年初、情熱大陸では「皆さん立ちましょうか! 手拍子して! 何かが出てくるかもしれません」なんて始まると、朝来さんの弟泰生さんが赤いマラカスを手に登場~! そして会場に降りてくと、朝来さんも会場を歩きながら演奏。白須さんも驚きだったのではないかと。おかげで間近の演奏が聴けましたけどね。当然最前列ですから(笑)

終了後にはみなさん達との記念写真撮りが大変そうでした。私、後ろから携帯で。。。皆さんスマホなのでばっちり大きな写真が撮れてました。。。う~ん、ガラケイじゃぁねと、初めて残念に思った(笑)

また来年もに大きな拍手でしたから、今様も泰生さんも、来年もですね!♪

*

D今日、に三日前に頂いた米をある場所へ。旦那様が居る時でないと車に乗せられないのでね。

売りに行ってきました~(笑)

新米だと貰ったけれど、新米じゃないと思うと事情を話したところ、新米の値段で買い取って下さいました。粋なお方!

一万一千五百円~! ヽ(´▽`)/

これが高いのか安いのかも分かりませんが、有難い事です。

|

« のんびりな日ですが。。。 | トップページ | 早朝から、もぉ~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
2ヴァイオリンにバリトンの歌声、そしてピアノ
とっても豊かな構成で、気持ちのいい
コンサートだったことでしょう~♫
秋のコンサート、いいですね~~☆

お米売りましたか!
嫌なものは嫌、とはっきりしている木の葉さん
気持ちがいいです~!


投稿: komichi | 2015年10月25日 (日) 22時02分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
とても楽しいコンサートでした。例年は少しかしこまった感じでしたが、手拍子をしたりで!朝来さんが来年呼ばれなかったりしてと苦笑い。
市のコンサートですから、皆さんが楽しめれば一番だと思います。少し身近なものに思われたのではないかと。

米、売ってきました!
まだ食べてみもせずね。今年は意外にちゃんと新米だったりしてね(笑) 二日で三合くらいなので、米の保存にも困るので、とても有難い場所でした~!

投稿: 木の葉 | 2015年10月26日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりな日ですが。。。 | トップページ | 早朝から、もぉ~。。。 »