« パンツが届く | トップページ | 普通の日 »

2015年10月20日 (火)

建具屋さんとコメが来た!

1020

わりと早い時間、建具屋さんが。

もう30年くらい前に壁をぶち抜いて付けた戸ですが、来た時から動きの悪い戸でした。。。

やって下さったのは息子さん。丁寧に調整して頂きました。

寒い間は暖房費節約のため戸は必要! やった~!

*

午後、貸してる田んぼの今年の米?が来ました。

そして、ちょっと勇気を出してみる。

「今年はどこの米ですか?」と曖昧に聞く。なんで?って感じでしたが「うちの田んぼの米?」に「そうだ」と。

「昔と味が違うから、場所違うのかと思った」と言ってみました。「一番最初はもち米みたいな米で、別の米を混ぜて炊いたよ」に、ちょっとあたふた感が。話を聞いてると、古米がすんでしか新米は食べないなんて言ってたので、そのついでにうちも古米なのかもしれない。

「今年のを食べてみて、悪ければ来年からはお金にしましょうか?」って! ヽ(´▽`)/ やった!

だって、新米じゃぁないんですもん。。。 分からないとでも思っての事? 分かるんです、私(笑)

*

昨日買ったお安いしま○らのブラ、だめ! 高いものとの差、形よく美しく見えるように作られてるから、お高い。安いもの、形はそれなりで、身に着けると人それなりにです。見苦しい人は見苦しくですわ~、やっぱりねぇ(笑)

|

« パンツが届く | トップページ | 普通の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ご自分の田のお米が新米ではないなんて~~!
それはあんまりです~~!
木の葉さん、勇気を出して言ってみて正解ですね~。
私はただびっくりしています~!!

投稿: komichi | 2015年10月20日 (火) 23時10分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
酷い話でしょ? まっ、人的にこんなお方が六割くらいでしょうか。。。
で、近くの方とは距離を置いてしかお付き合いできません。。。良くてたたかれ、悪くて悪口かな?
でも、田んぼとしては放置するよりも草も刈らなくてすみますし、田んぼとしてもね。その代金としてはかえって申し訳ない気がしなくもない(笑)
なんでもいいんですけど、じわっと、なめんなよ!をアピールしてみました~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年10月21日 (水) 08時17分

ええぇ~~っ!
古米ですか!ありえませんね。
炊き上がりが全然違いますよね。

気持ちの問題ですね。
お米作ってる専務宅では、きょうだいに渡す分は新米から。
なので、当分古米を食べなきゃ…なんだそうです。

ばれてないと思っていたんでしょうかね?

下着は、値段と着け心地は比例しますよ~
お安いものはそれなりで、直ぐにへたります。
ユ〇クロのものも、ワンシーズンですよ。

投稿: うどん星人 | 2015年10月21日 (水) 10時21分

💛うどん星人さんへ

こんにちは!
そうなんです、こんなことを平気でやる人が多いところ。。。分からなきゃ何やってもって、奴!
来年からはお金にしますわ!
美味しいお米を少しで良いので、買う方がいいかと。

下着もお値段ですよね。
昔は全部同じ柄で揃えたりと贅沢なことしてましたっけ。
独身の時ですけど、別にいざ!の時のためではありません(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年10月21日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツが届く | トップページ | 普通の日 »