« コンテナの皿を | トップページ | 行ってきはしたものの »

2015年10月12日 (月)

また頂きました!

A
遅い午後、友がおいでに。

でっかい柿とバザー用の衣料を持って。

前回のバザー用の服は私が全部頂いちゃいまして。今回も素敵なものがあります! また貰っていいの?とお断りして、好きなものをいただくことに(笑)

なんのこっちゃ!ですけど。

今日も病院の話など、葬儀もこうありたいの話も。いずれは来る事ですから。二人の一致したこと、素敵な音楽を流してでした(笑)

|

« コンテナの皿を | トップページ | 行ってきはしたものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葬儀の音楽…私も娘にSTINGは忘れずに!他の曲も指示してあります。(笑)

つい最近専務のおじ様の葬儀の際、大好きだった吉幾三さんの歌を最後のお別れの時に流されたそうです。
思わず泣けたそうです。

娘が、「有ってはいけない事だけど、万が一私がママたちより先に亡くなる事があったら、うち(実家)のお墓に入れて欲しいから。」って。
困ったもんです。(汗)

バザー用に大量に送りつけたい気分です。(笑)
日曜日に夫が居ない隙に夫のクローゼットすっきりさせました。
捨てられたことも気が付かないと思います。

その証拠に、同じ形のTシャツが山ほど。
スウェットも売るほど。それだけで、棚が一段いっぱい。
「もう、一生買わなくていいから。」と言っておきました。

一度も来ていないものも発掘されたので、救い出しておきました~

夏に私のクローゼットすっきりさせた際に、どうしても捨てられなかったワンピースが数枚。買った時の値段を思うと…。
着ようにも、デザインが年齢的に厳しい。
娘に声かけましたが、「タイプじゃない!」と。
クッションにしようと思っています。
ミシン買わねば。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年10月13日 (火) 09時55分

💛うどん星人さんへ

こんにちは!
う~! sting ですか! 斎場が違う雰囲気に包まれそうです~(笑) でも素敵だと思います。

娘さんの意思は生かして差し上げたらよいと思います。
私は庭ですから~(笑)
旦那様服を買うのお好きなんですね。うちも何日か前入れ替えてましたが、同じような服が!です。。。
ちょっとおしゃれだと買い与えても着ないようで。。。

着ないワンピース、是非ミシンを買って、イメチェンしてくださいませ。捨ててしまえないものは形を変えるのも良いと思います。まっ、ゆっくりできるようになってからのお楽しみということで。

投稿: 木の葉 | 2015年10月13日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテナの皿を | トップページ | 行ってきはしたものの »