« 早起きした! | トップページ | 横取り! »

2015年10月 4日 (日)

昨日の博多旅

C
朝七時過ぎ博多へ出発。

九時からの子供服メーカーの半額会場へ。子供さん連れの家族、おなかの大きなママさん達でいっぱい!いや、あれは行きます! うちのあたりじゃ見ることもない可愛くて素敵な赤ちゃん服。黒い大きな袋二つがいっぱいに。そこが意外と早めに終わり、次が赤ちゃんもののお店。布団、ベビーカー、車のシート等購入。

お昼は喫茶店を探してくれたので、そこへ。素敵なお店でした ♪

年配のご夫婦でされてるようで。私より少し上かなって感じの奥様がいいんです。余計なことは言わないけれど、てきぱきとした動き。ホットサンドセットをそれぞれの中味で注文。そして運ばれてきたのが珈琲。セットなのになんと、生クリームも! 普通ウインナー珈琲でさえ、すでに入れてくるものも多い中。

思わず「凄いですね!」に、奥様、にっこり!

ホットサンドも美味かった~!行けるものならもう一度是非行きたいお店です!

その後は電気屋さん、イケヤへと。両店とも広くて人が多くて。。。相当に疲れた~。。。

A五時前に博多を出て、途中二軒寄り道して、七時過ぎに帰り着きました。

猫ちゃんが心配でしたが、お兄ちゃんが珍しく家にいてご飯を食べてたりして~なんて、笑い話でしたが、家に車があるのには、みんなで笑っちゃいました。

簡単料理でぱーてぃー、ぱーてぃー!(笑)

ラグビーの試合が気になるけれど、早めの就寝。

*

今朝は六時過ぎ起床。

Baby
食後買ってきた、服を並べてみました~! 凄いでしょ! 半額なので相当お得なお買い物。

B*

この靴、旦那様に買ってもらいました!

「20%引きだよ、履いてみたら」と嫁ちゃんが言うもんで。パンツの時は足が長く見えるんですよねぇ~。いいけど、何度履けるかわからないからと悩んでたところ、旦那様が「買ってやる!」だと~、きゃ~!

うわっははは、と今日思う!

おばさんがあんまり履くような靴ではないけれど。

私の友には一人も居ません。。。

でも、嫁ちゃんの「かっこいいよ!」の言葉を信じることにしよ~っと(笑)

|

« 早起きした! | トップページ | 横取り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
買いましたね~~!
赤ちゃんが生まれるとなると、ワクワクしてたくさん買い込んだ様子が見えるようです~♪
木の葉さんのヒールのブーティ、どうぞたくさん履いてあげてください~~☆

投稿: komichi | 2015年10月 4日 (日) 22時25分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
凄いお買い物ですよね。嫁と私で選ぶもので増えてます(笑) 最後には、クマの帽子がついた可愛い服もって嫁を探してました。これ定価5千いくらが半額だったもので(笑)
車のシートもベビーカーも、どうせ買うなら一番欲しいものをとかってね。旦那様のお支払いですから!

靴はついでに私のも買え!って半ばあきらめの心境だったのかもしれませんね~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年10月 5日 (月) 08時09分

Babyちゃんは、ボクちゃんなのかな?
いろいろそろえるの楽しみですね!
間違いなくつい見ると買っちゃう病になりますから。

気が付いたらチャイルドシート、我が家は3(赤ちゃん用)+3(幼児用)。
娘・娘婿・私の車にそれぞれ乗っています。
ただ、のせかえが面倒って理由で。(笑)

ベビーカー3台あります。(笑)
一番使えるのが、妹が16年前に購入した姪っ子のお古のベビーカーで~す。

ブーティー素敵ですね!
かっこいいですよん。

投稿: うどん星人 | 2015年10月 5日 (月) 09時40分

💛うどん星人さんへ

こんにちは!
そうなんですよね、車も私のところでお預かりした際には要りますよね、チャイルドシート。
まぁ少し大きくなってからしか私の車には乗せたくもないことでしょうけどね(笑)

男の子です!
ピンクも可愛いんですよね。一枚くらいどう?に男の子ですからお母さん!って、ははは。
自分の子の時は何にもなかった。。。
ただ、育つ過程に服はたいして影響のあるものではないので、何でもよいんですけど。あまりにも可愛すぎて!
これから先も怖いことになりそうです~(笑)

靴、こけたりせぬように頑張ってみます!

投稿: 木の葉 | 2015年10月 5日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きした! | トップページ | 横取り! »