« 意外なものが! | トップページ | 初ロックミシン! »

2015年11月 4日 (水)

犯人はこの鳥!

B


私の車を汚す鳥。

ジョウビタキだそうで。調べました(笑)

秋に寄ってくる冬鳥。

単独生活するらしい。

うちの庭にいる間毎日ドアがこんな感じなのか。。。

洗車してこれやられるとねぇ。。。

*

A
朝、テレビに猫が色々登場。うちの猫ちゃん興味津々。時々画面を触ったりしてね。

*

午後は友が!

行きたいところへは一人で行くそう。少し前は軍艦島。次回は北九州の工場を海から見るツァーとか。

「今のうちだから、行きたいところは行きなさいよ!」って。。。確かに! でもぉ~、は、行く気がないよね~(笑)

|

« 意外なものが! | トップページ | 初ロックミシン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、木の葉さん。

1人で出かけるのも気ままでいいですねえ~。
最近、私、一眼レフのカメラを買ったんです。
主人と一緒だと、こちらの思うようなところにはいけないので、木の葉さんのお友達のように
一人ですきーなところに行ってみよーかな??
ちょっと勇気がいるけれど。


投稿: パッサカリア | 2015年11月 4日 (水) 21時15分

💛パッサカリアさんへ

こんばんは!
大変ご無沙汰して、ごめんなさい。。。

一眼レフですか!
何と、凄いんですね!
そりゃぁ旅に出なきゃ! 勿体ないかと。
私の友も旦那様と一緒じゃねぇ~って、どちら様も同じような思いでいるようです(笑)
行きたい場所がおありなら、是非に! きっと楽しいのではないかと。と、人には言いますが、自分の事となると。出つけなくなると中々。。。
泊りがけのお出かけはもう何年行ってないのか。。。
だからこそ、行かねば!ですよね。

投稿: 木の葉 | 2015年11月 4日 (水) 21時26分

こんばんは!
私もいつもたいてい一人でどこへでも行っていますけど、お家にいて平和な気持ちで幸せだったら、それも素敵なことだと思っています~☆
ていねいな時間の過ごし方をしていて見えてくるものは、それはそれで深いものだろうと想像しています。

夫は最近はどこにも出かけなくなりましたけど、自分の世界の中で深まって来るものがあれば、遠くまで出かけなくても得られるのかもしれないと見ていて感じます。

私はいま大きな自然の中に身をゆだねることやアートを通して感じる感動などに幸せを感じていて、そこに向かって出かけています。

投稿: komichi | 2015年11月 5日 (木) 00時22分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
Komichiさんの凄いところがお一人で何処へでも。それがあるときは冒険者のように、ある時は芸術家のようにといくつもの顔をお持ちで!
それも半端なものでなくってところが素晴らしいと思います。中々、そこいらにいらっしゃる事のないお方です!

丁寧な時間の過ごし方!
いい表現! やることのスケールや内容は違えども、何事にも丁寧には、良い生き方に通じると思ってます。
友が言ってました。「広い心地よい空間で時間が過ぎるのは幸せでしょ?」と。自分なりの居心地の良い場所になれたかなと思っています。ここが一番!って感じ~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月 5日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外なものが! | トップページ | 初ロックミシン! »