« 犯人はこの鳥! | トップページ | 二人と! »

2015年11月 5日 (木)

初ロックミシン!

A

早朝から友と中津へ。

体験コース、1080円で好きな布で3パターンの中からこれも好きな形のものが、ロックミシンで二時間でできます。

三人の生徒さんと。本当にこれでいいの!って感じの縫い方で完成しました~! ♪

お話ししながら楽しかった!

ほかの二人は長袖のシャツ、私は何故か半袖。練習のためには長袖も良かったかな?

今なら年会費が半額ということで、月二回のソーイングクラブに入会してきました。

暫くは簡単なものを作るけれど、布は好きなもので。 ここがいいんだわ! ♪

|

« 犯人はこの鳥! | トップページ | 二人と! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん、こんばんは!
いま、こういう場所が増えているようですね~♪
編み物喫茶なども流行っているようで・・・
一人で勝手に作るのも面白いですけど、プロが使うロックミシンなどが自由に使えたら、楽しそうです~☆

投稿: komichi | 2015年11月 5日 (木) 21時51分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
どうやらそのようで。少しお金にも時間にも余裕のあるおばさまたちの楽しみ場所でしょうか。
だからではと思うのですが、置いてある布がちょっと、おばさんって感じのものばかりなのが、不満!
おばさん服は着ませんから!(笑)
既製品のように整った感じには仕上がらない事は承知の上で、少し試してみたいと思ってます。
好きなものがあれば、買った方がお安かったりなのではないかとも思われますね。暇つぶし?(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月 6日 (金) 08時22分

ソーイング教室に入会ですね
次々に新しいものに挑戦でえらいです
そのパワーが大事だもの

ソーイングはニットが縫えるからたのしいね
たった一枚だけのTシャツが出来上がるものね
ロックミシン持っているよ~
簡単に既製服のように仕上がって一時はまりました
楽しんでね~~
今日もいい日でありますように・・・

投稿: たんぽぽ | 2015年11月 6日 (金) 12時32分

💛ぽぽちゃんへ

こんにちは!
ご訪問、有難う~! ♪
そうなのよ、ロックミシンでやってる事をずっと知らなかったことが残念。とりあえずは取り扱いになれねばだね。ここはず~っとやるつもりはないの。かといってミシンを買ってまでやることでもないしね。
ぽぽちゃんは凄いんだね! すでにそれで縫えてたんだ!
私も昔に出会えてたら良かったと思う。。。
行きかえりに時間がかかるので、ここがちょっと問題だね。。。

今日はいい日なのかな、ぽぽちゃんは!
私、ごく普通~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年11月 6日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人はこの鳥! | トップページ | 二人と! »