« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

教室完成~!

A

ステンドグラス教室が完成してました!

私が初だそうで! で、社長さんが「そういうふうになってるんや」とおっしゃったそうで。どういう事?ですけど嬉しい(笑)

いぜんとは全く違う素敵な雰囲気! 着くと同時に話色々~!

珈琲入れようかと先生が気を使って下さったけれど、笑える事に。珈琲フィルターが容器ごと冷蔵庫に! そんなドジな事するお方ではありませんが、お忙しかったんだと。

そして、此処へ珍しいお客様! 高田に用があり、帰りにお立ちより。

16日のための珈琲をたくさん持って。

私、今日は金具は来たもののイメージわかず何もせずでした。。。

*

B_2
午後は帰り着くとすぐにお客様二名!

三人で会うのも久しぶり~!♪

*

昨夜の集い、おばさんではなくほぼおじさんでした。おこぼさんをどうするかの話で、四つの区からなるけれど、二か所はやめる方向なので多数決で廃止決定。ところが更地にするためにはおこぼさんの預かり場所にお金がかかる。どうもそれは嫌らしくて、訳の分からないおじさん達にはがっかり。でも、中下地区はまともな人が多くで一安心。貯金も聞くまで言わないし。。。 必要な金は出そうよ!

仕舞いは綺麗に!、あとぐされの無いようにしたいものです。

| | コメント (2)

2016年3月30日 (水)

玉子たくさんと椅子たくさん!

C
朝、ステンドグラスの先生が卵を届けてくださいました! 2パック! 話によると賞味期限が2日迄で超お安かったので50パック買われたそうで~! で、配りまわってるらしい(笑)  うちは有難いですけど。

*

重ねられる椅子10脚購入! 椅子運びにいつもお手伝い下さる方が一ばん小さくて力のないお方。。。迷惑かけたくなくて。当然、私も楽になりますし(笑)

今夜は部落のおばさん達が話し合いで集います。皆さんが集うのは何年ぶりの事か?

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

飽きるわ、片づけ!

B

元気な時に片づけたくて、半日かけて色んなものをもとの位置へ。行ったり来たり。。。

飽きました。。。

で、電気屋さんへチケット用紙を買いにお出かけ。それだけで済まないのが私。。。USBで音楽がずっと聞けるものが欲しくなる。お値段の差に音の差はあるのか尋ねると、ずっとお高いものではないものはそう差は無いらしいので、見かけもいまいちですが買ってしまいました~(笑)

寝るときもずっと音楽だけ聴けるのがベストなのでね。何も音がないよりも良く寝れます。私の物置部屋、余計な物音もせず明かりもないので、夜中に一度も起きることが無いんです、グッドでしょ(笑)

気分転換にしては無駄遣いしたこと、反省した方がいい? しないんだなぁこれが、今20%offだしね(笑)

| | コメント (2)

2016年3月28日 (月)

とうとう買った!

B
今朝は早くから友がやって来る。

硝子切りを本人は全く切る気なく、私が。切ったものは磨かせましたけど。その後並べて葉っぱの色きめと硝子カット。これが微妙で私がカットして磨く。後はテープまきなので持ち帰り。ご主人がお帰りまでには間に合いましたが、誰の作品?

硝子の色きめは引き受けましたが。。。簡単に出来るものを進めて始めたのに途中から大きなものに変更。がしかし、本人は何にも考えず。。。

これじゃぁ頭のためにも何にもならずです~。。。トホホなお手伝いです。

*

とうとう焦げ付かない油なしで焼けるフライパン、購入~!

息子が一人暮らしの時使ってたものと40年使ったものは処分!

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

土曜日、朝来さんのコンサートへ

C
B昨夜は耶馬渓にある下郷音楽堂・喫茶NOELで行われた朝来桂一さんのヴァイオリンコンサートへ。

会場がちよっと教会の雰囲気。

音が響きわたって、最前列で聴きましたが家で聴く音が残念だなぁとつくづく。。。

ご本人の感想を伺うとまた違う思いがおありのようで。音の響きも奥が深い。

バッハのフーガ、オルガン曲をヴァイオリンでは初めて聴くのですが、素敵な演奏が聴けました~! ♪

いつもとはかなり違うコンサートでしたが、たまには良いかと。

帰りの車での友との話、わが家で行われるコンサート2時間ほぼぶっ通して演奏、しかも曲目が好きな曲といつも聞けない曲。凄いコンサートしてるんだよね~!って話に。そうだよ~!(笑)

♪PS

4月にはわが家でのコンサート、やれることになりそうです~! 💛♪

| | コメント (4)

2016年3月25日 (金)

今日もお邪魔する!

A

朝、ステンドグラスの先生からのメールで、硝子の注文はどうしようかと言うことで、もう一度見ることに。

部屋がほぼ形になってました!

中が倍になると広い~! ♪

私は青空の元硝子を選びなおし。珈琲まで入れて頂き、またしてもお喋り。

先生の硝子も決まらないと言うので、一緒に選びましたが、何だか私の意見を取り入れて全く違うイメージのものになりましたが、それでよかったのか?

色の好みは人それぞれですが、たまには違う雰囲気も良いのかもと、自分を納得させてるような気がする (笑)

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

珍しい場所で珍しい人に!

 今朝は病院へ頭痛薬の処方をして頂きに。

朝一に人の多い事。今回は診察があるので待つ。そこで座ろうと思ったとこで、20年くらい前に仕事してた時の方に声をかけられる。その方マスクしてたので分からなかった。。。懐かしい話が色々~! あの頃は忙しかったけれど楽しかった話に、何故やめたかの話を。一言が悪意のあるおばさん居たよね、お魚屋さんの方も惣菜の方にも、に「居た居た!」って(笑)その人が居なきゃまだ仕事してたかもねぇって。

で、毎日何してるの? だったので、一度来てみてよ!と携帯の番号を交換~!おいで下さるのかな?

そしてもう一組、叔母と姪が! 「ここで初めて会うねぇ!でも、嬉しいわ」ってね。特別なことが無いと中々会うことも無くて。

A_2*

午後は友がやってきました。

型紙は決めたけど、今度は硝子の場所決め。硝子を切るまでには至らなかったので、また次回に。

首が痛いのも整骨院へ行ってるので少し良いとか。そこで枕はタオルを重ねて使えと言われたらしいけど、仰向けならそれでいいけど横向きに寝るなら高さもないと肩が痛む話も。私も横向きに寝るので、使ってるものを見せてみる。と言うことで私が使ってる枕を試しに持ち帰りました~(笑)



 

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

咲いた!

A
咲いた、チューリップの花が! ♪

*

どうも、何のためにあるのか分からない児童相談所。。。

相模原の職員は子供の立場、気持ちを思うことなど無いのか。。。小学生のころから虐待を受けてる事が分かっていながらあの対応。。。おじさんって、何かが欠けてるよね。。。

14歳で死を選ばなければならなかった子供の気持ちを思うと無念でならない。。。

昔から、お役所仕事と言われる事が多々ですが、今でもとは。名前だけの施設は要らん!

今日は本当に気分悪い! 

|

2016年3月22日 (火)

良い天気で!

A今日は予定がなくなったので、ステンドグラス教室へお邪魔!

今までの教室は大工さんが入って工事中。で、いつもとは違う場所で!

ランプの取り付け口の事をお尋ねせねば、先へは進めないので。それ専用の取り付け口も色々あるようで。それ注文後の事になったので、暖かい庭へ出て、珈琲頂きながら、社長さんも加わり三人で、色々お話し。先への夢は果てしなくかもしれません。

喫茶とかギャラリーとか! ♪ いづれはそうなるのではないかと期待したいと思います ♪

B*

帰りに買いもの先で花を買ってしまった。植える場所を確保せねばならん。。。  草取り少しするけど、暑くてだめ~。。。

ならばと昨夜ビデオに撮ったドラマを見る。ずっと見てたわけじゃないけれど、最終回なので、練君のその後はどうなるのかと思ってね。  どうも「花燃ゆ」の高杉晋作を通してみてる? あの役のように血気盛んな狂ったようにあの時代を生きた人とはまるで違いますけどねぇ(笑)





| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

静かすぎる!

A
朝九時前に帰っていきました、次男家族。

いつもに戻っただけなのに、静かすぎるのは物足りない気がしなくもない。

朝、帰り支度をしてる間、眠くてぐずってた孫ちゃん、寝ちゃいましたがあんよが私のエプロンのポッケに! (笑)

次男夫婦、日頃も大変なのに三日間のお出かけは大変だったことでしょう。ただ、次男がぐずる子をすぐに代わってあやす姿は、良かったと思う。出来ることは何でもしてあげてと言っておきましたが、ちゃんとやれてる! 

珈琲も自宅から持参し、次男が入れてくれました! で、嫁ちゃんに「珈琲オーナーが居ていいよね」と♪

しか~し、重かった! 8キロあるらしい! 良く抱っこに耐えられたと思う。さぞかし筋力アップしたことでしょう(笑)

| | コメント (4)

2016年3月20日 (日)

3月19 日!

A
昨日です!

孫のお宮参りでした!  ただ、朝の次男の電話でこの日が宮参りだって事に! きゃっ!でした。。。のんびり片づけなんかしてた。。。 中津での写真撮りがすませて、宇佐八幡で待ち合わせ。で、ここでもとんだハプニング! 歩かずにリフトにしようということになり、場所も良くわからないので、駐車場の方にお尋ね。真裏にあるそうで駐車料金もとられずに出して頂きました。で、しばらく走り案内があるとかでそれを探して、山を登り下ってしまう。。。近くの方にまたお尋ねしてようやくでした。案内などありゃせん! 

そして、ここで思いがけない人たちに出会う、花嫁さんご一行! リフト6人乗りなので、ちょっと待つことに。これとぶつかると待たされるのかとおもいきや、宮参りは先にしていただきました。

B
あのゆりかごにピッタリサイズて゜!

今回はまたさらにお話しがたくさん! 何やら話しかけるとお話しらしきものがかえって来る!

長男君とも、話してる感じでにっこりしたりして~!

何と可愛らしい事かとこちらの方が嬉しくなる! ♪

その後はやはり相当に疲れたようで、ぐずりもかなりに。

大人だって疲れるんですから、長い時間拘束はねぇ。。。

お疲れさま、柊澄くん!


| | コメント (2)

2016年3月18日 (金)

28回目かな?

A
今年も友のお誕生日に花束をお届けしました!

多分28回目くらい? 長いお付き合いです! ♪

仕事に行く前にお邪魔して、おしゃべりしてきました。

そこでも、やはり断捨離に頑張らねば子供たちの負担になる話や、お墓をどうすればよいのかとか。昔のお墓を抱えてる人には大変な話。で、うちの話でお経をあげて頂き、山のお墓は仕舞った事など。家を壊す費用も置いておかなきゃとも、友は言います。

壊れかけの家はどうする!って話にならぬようにね。二人の話で、この辺りには人は居なくなり、怖い場所にならぬようにとまだまだ先の心配なんぞしてみた(笑)

B_2*

家に帰って、珍しいお方が珍しいものを届けてくれました、焼き芋のかんたくん! 以前庭木を切った際に薪にする木を持って帰って下さった方。こうしてお尋ねくださる気持ちが嬉しい!

そして遅い午後、お出かけしたのに中止になって暇が出来たからと、友がおいでに。直前の中止は困りものだと思うけど、うちは楽しかった(笑)

今日は何やら珍しくたくさんの方とお話しが。花屋さんでも、花の写真を頂きながら。こことも長いお付き合いですから。

*

庭にまた違うものが出現!

旦那様によるとキャビネットだそうで。。。

何処に置くんかなぁ~。。。





| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

ぴちぴちの私!

A
今日は電話待ちしてたので、家の中の片づけ。自分の部屋が全く片付かずで、物が。。。古いアルバムの写真はぎをしたら、やはり懐かしいもので! 20歳前後の会社のキャンプでの写真! ぴっちぴちで、こんな姿にもなれてましたわ~! (笑)

電話があり、ステンドグラス教室へ、注文硝子を取りにお出かけ。で、ここへその写真を見せようと持ってね。友と先生に「きゃ~、若い~!」って。 こんな時もあったのよ、おばさんにもね。

お茶よばれてわいわいと騒いでまいりました。

*

帰ってきて気付く。昨日変な場所に並べられてた、ライトが違う場所へと移動されてる。

ライトがずらりと並んだのを見て、さすがに変だと思ったのでしょうか、旦那様。

昨夜はやはり尋ねることはしませんでした。趣味は合いませんが、旦那様も良かれと思いやってる事でしょうから。と理解あるところ見せてるような? いえ! 放置かな? (笑)

| | コメント (2)

2016年3月16日 (水)

やっと草取り~!

A
今日は朝食後から草取り。

まずは囲いの外側を。西側一列やっただけで、疲れた。。。

休憩後は玄関から出たところが気になり、そこを。やるところがあり過ぎて。。。

玄関前から庭の方へも。ここで何と言っていいのか分からないものに遭遇~! 旦那様のなさることですが、何を照らしたいのか不明。。。ここに車を止めて夜においでになる方は居ません。。。はて?  ソーラーライト買った方が明るいと思うけど。。。

今夜聞いてみるか? 反応が怖い(笑)

ベンチの位置を変えてみたり。ぼちぼち頑張る! 裏庭のぺんぺん草が妙に可愛い! こんな感じ好き。これだって花!

| | コメント (2)

2016年3月15日 (火)

嬉しいお話に! ♪

A
久しぶりに仕事帰りの友が!

また例のごとく積もる話が色々~!

彼女のお仕事柄とても大変な人たちと接するわけですが、ある程度の年齢が行くと、人の話は受け入れてもらえないようで。「そうだねぇ~」と相槌だけうってりゃ何も考える事も無いわけですが。せっかくだからかかわればと私の意見に「ほかの人に変えられそう」って、そんなものか。。。

ヘルパーさんも高齢者が多いそうで。。。今の高齢者は恵まれてるのかも。この先は海外の方にお願いするしかない?。。。自分の時はどうなってるのかとても不安。。。

*

話の中で、朝来さんの演奏聴きたいよねと彼女が言うので、26日にあるけど行く?に、行く!だったので、私も便乗させてもらえることに~! ♪ 夜だし知らない場所へは行けないと思って諦めてましたから、こんな嬉しい事は無い! 彼女とのドライブも超、久しぶり。で、彼女「4つの目があれば行けるでしょ」って、きゃっ! 安全運転で~! (笑)

| | コメント (2)

2016年3月14日 (月)

教室が!

A 
作品が完成! ただ、ステンドグラス用の硝子ではないので高級感など全く無い!

ハートの硝子、先生のヒュージング試作品、頂戴しました! ネックレスですよね! ♪

*

今日は教室に大工さんがおみえに。

朝、社長さんと話してるときに、此処広げよう!になったそうで。その話に部外者の私も立ち入り~! そういう話好物ですから。

教室が倍の広さに!

よその話ですが、楽しみ! で、窓があるといいねだの、棚がどうがいいだの、口挟む私は如何なものかと自分でも思うわ~! (笑)

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

猫逃走~!

B昨日、画をかけ替えるときに見つけた昔の切り絵。こんなこともちょっとだけやるチャンスが。嫌いではないので結構いい感じに出来たと思う。自慢? うん!(笑)

*

旦那様が戸を開けたままで油断したすきに、猫逃走~! しばらくは帰ってこない。。。なめられてます! 

で、私が行って「何してる!」の一声で飛んで帰った来た! 動物は主従関係が大事。なめられちゃ言うことなんぞきいてはくれませんからね。一番に可愛がるけれども、一番怖いと言うことです~(笑)

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

春!

A_2春ですよねぇ~! ♪

ごちゃごちゃのチューリップ、つぼみが!  見つけた日のまま。。。

壁の画、取り替えてみた!

|

2016年3月10日 (木)

ステンドグラス教室へ

A
昨夜、旦那様、軽く食事してお休みに、呑まずにね。で、朝は普通に食べて弁当持参でおでかけ。普通に戻ったのでしょうか?

今日はステンドグラス教室でした。

いくなり話がぁ~! ぺらぺらぺらと~(笑)

で試しに作ろうかと持って行ったもの、先生の反応が嬉しく思います。やりたいものはチャレンジ!ですって! 完成まで行かなかったので次回には。話が多すぎたせいですけど~(笑)

*

今夜は「プレバト」が三時間! なんか好きなんですよね、これ! 俳句の先生好き!(笑)

| | コメント (2)

2016年3月 9日 (水)

雨だから?

A
今日も遊んでました!  雨だから? そんな事じゃなくて、せっぱつまってかな?(笑)

友の型紙作り。線が決まらなきゃ硝子が切れないから。朝からじっと眺めて、ああでもないこうでもないと。ほぼ決まり~! ほっ!

そして私のやらなきゃならない事を置いといて、面白い紙を百均でみつけたので、それをどうにかしたくて、ああかな、こうかな?とまたまたしばらく考える。で、簡単に出来る形で試すことに。

これも決まり! ヽ(´▽`)/

こんな事やってる場合じゃないのに、思いつくから困ったもんで。。。

*

旦那様、昨日の弁当食べて無くて、夕食はおかゆさんに。朝食も食べず、弁当持たずに仕事へ。どうかあるなら病院へ行ってくださいねと申しましたが。。。

「なんでかのう?」だったので、「呑み過ぎでしょ!」に昨日は呑んでないと言いましたが土日にたいそうお呑みになりましたもんね。すぐ調子に乗って呑む気が分からん! ほんと、死にたいのか!です。懲りませんねぇ。。。 次からは呑ませないですよ~、きつい? 言わないからこうなんでしょうから。言った後の態度が気分悪いから言わないのはダメかもねぇ。。。

| | コメント (2)

2016年3月 8日 (火)

何も出来ず。。。

A
朝から友がやってきました。

型紙を作るために。色々考えるも、決定までは行かず。お預かりして考える事に。自分のものも相当時間がかかるもので。。。

急ぐわけでもないので良い感じになれるよう頑張る!

午前中はこれで何もせず~。。。

で、午後、義妹がやってきました。「お茶でも」でお帰りが六時過ぎ~。。。

話してるうちに、何かの話で「人は孤独で寂しいもんよ」と妹が言う。そこでいつも聞くことのない質問をしてみました。一人で暮らして誰とも話さない生活は寂しくはないのかと。何かしてみたいことはないのかとも。無いようで。。。 今までの生活をしてるだけで、それ以上の事は考えない?

何でもする人が傍にいるけど、やりたいことを考えてみたらとは言っときましたが、ん~? 今更なのでしょうか? 

楽しくはないでしょ?の質問にも返事が曖昧。

少しばかりストレスでした、私が(笑) で、今日は何も出来ずでした。

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

早速!

A
今朝は店が開く時間に着くように中津までお出かけ。

孫ちゃんを傍で置く場所が無いので、ベビーベッドは邪魔だしと言うことで中古品屋さんへ。

ありました!ゆりかごかな? 

最初見たときは少し高さが下過ぎるのかなと思ってました。が帰ってお布団など外すと、何と!足がついてて、コロまで付いてる~!   超、いい感じ! ヽ(´▽`)/

お布団は綺麗に洗濯。少し痛んだ部分はテープを巻き修理する予定。

ただ、この大きさだと孫ちゃんにはすぐに狭くなるのかもしれません。。。

そん時はそん時~!(笑)

Bb*

そして、すぐに欲しいものに目がいくんですよね。。。  椅子、八脚購入~!

重ねて置けるし、色も好きだし、この値段じゃとても買えないものなので、無駄遣いした気がしなくもないけれど、満足~!

*

帰りにステンドグラス教室へちょっと寄り道を。薔薇の型紙をお借りしたくて。珈琲入れて頂き、もう一人おいでのお客様としばしお喋り!

何か充実し過ぎの日~(笑)



| | コメント (2)

2016年3月 6日 (日)

二か月ぶりの孫ちゃん!

B



昨夜は7時半頃に次男夫婦帰省!

孫ちゃんも相当に疲れたことかと。

大きくなってました、目も見えるように!

長男と初対面! すると長男の顔をガン見!(笑)

声をかけると聞いてるし、にんまりしたりして。何か話してるつもりなのか返事するし~!超、可愛い!話しかけると返事らしきものが成長です。体重は7㌔とか。抱っこしてると腕が。。。久しく7㌔を抱えることもありませんから。

うち用の写真ブックを頂戴! ♪  今までの写真もパソコンに! いや~、この数には驚きですぞ。

また二週間後には逢えます! 宇佐八幡へお宮参りです。さて、ばあばはずっと抱っこに耐えられるのでしょうか~(笑)

鍛える? ん? 無理よねぇ。。。

| | コメント (4)

2016年3月 5日 (土)

高速で渋滞に!

A
五時過ぎに電話が。

次男夫婦が博多から高速に乗ったところ、ちょっとのところでトラック事故渋滞に巻き込まれて、何時に着くか分からないと。。。 しかも、車が止まると泣く孫ちゃんの凄い鳴き声が~! こりゃぁ親はたまらんわ~。。。

耐えるしかないよね、言葉もありません。。。

この博多行き、嫁ちゃんが嘔吐下痢症で、予定が分からないって事でした。朝の電話で元気になったのでとお出かけに。その時の体調次第でうちへは寄らずでもいいからと言っておきましたが。寄る気で高速だったのでしょうに。うちは何時まででも待ちますとも!

| | コメント (4)

2016年3月 4日 (金)

朝から。。。

A
今朝は夜中から、頭痛の予兆が。。。

暫くは調子悪っ!

それでも午後は意外と元気に! 昨日来たテープル組み立て、意外と狭いので、仕方なく隙間家具のようなものを置くことに。 これも通販で探すと欲しいものがあるある! でも、お値段が。。。 どうせ買うなら良いものをなんて気にならないくらいにね。買えれば嬉しいけれど、贅沢すりゃきりがない!  ものは最小限度に! で~も、残念! (笑)

と言うことでパソコン周りが一応片付きました~!♪

珈琲を置いても、灰皿置いても落とすことはないでしょう(笑)

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

初フュージング!

A
初フュージング!

ステンドグラス教室に硝子用の窯を置かれたので試してみることに。それ用の硝子があるのですが、不要になった切りくず硝子を使用して出来るのか。

持って行った硝子を大きさに合わせて並べるが、そう簡単な作業ではありませんでした。。。終了前40分で窯へ。それから30分でもまだ。。。40分くらいかかりました。と言うことで冷やすのも同じくらいの時間をかけなければ割れるそうで。

昼食をコンビニで。次の時間の生徒さんもみえたので、窯から出してもらいましたが、割れてる。ヒビも見えるし。

色は綺麗で良いのですが、違う材料ごちゃまぜは無理かも。。。家に着いてからもさらに割れた~! 無念!

が、懲りずにもう一度、試してみますけどね(笑)

| | コメント (4)

2016年3月 2日 (水)

久しぶりのお片付け!

A
土曜日に次男夫婦が孫を連れての帰省。

綺麗にしとかねば、ダニにやられたりしては大変ですから。この部屋、使用時しか掃除しないもんで。。。

椅子に座るこたつではなく、下に座るものに変える。これが意外と大変。次々と物を置いた一番奥にある。全部出して頑張りました。日頃あまり頑張ってないもので(笑)

そして、キッチンの隣の部屋、工房のようになっておりまして、荷物を持って、所定の位置へ行ったり来たり。。。

ここの三部屋は前日か当日に掃除。猫ちゃんが何故だか、柱で爪とぎするので、木くずが。。。

猫を叱っても聞いてくれるわけではないので、残念ですが、色んな柱が傷だらけ! 私の部屋なんて、窓枠に上がるのでそこの柱をがりがり。お布団の上に木くずが。。。

動物と暮らすは、ほんとお掃除がたいへんです。でも、この歳になると癒されることは何物にも代えがたい~(笑)

| | コメント (4)

2016年3月 1日 (火)

作品解体~!

A
今日、寒いけどお天気よくて嬉しい!

以前作ったツリーを解体!

お店でクリスマスコンサートのために作ったもので、家でするなら要らないし、大きすぎて。。。

友が勿体ないと言いますが、明かりもつけなくて仕舞われたステンドグラスはねぇ。他のものに変身する方が素敵ですよね。人に差し上げるには場所を選ぶし、その方が私的には勿体なくて(笑)

二時間かけて半分ほど。。。

遅い午後ともがやってきました。と言うより呼びつけた?買い物中に電話があり、今作ろうとしてるものを三面にして大きくなんて言い出すので、電話じゃらちあかん、おいで!って。

昨日硝子を頼んだのに、大きさを変えると硝子はどうするのか? 最初の話は薔薇4個作れば簡単にできるものって始めたことなのに。。。早くに思いついてほしいもんだ。で、説明をして、少しだけ大きくして三面に。薔薇が出来たら構図はどうにでもなるのでと。納得してお帰りに。

「最後まで面倒見てねぇ~!」って、本人さんは考えないんだから、見るしかないわ! (笑)

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »