出来た!
ステンドグラス教室へ。
もうお一人生徒さんと。その方の切ってる硝子の大きさが!それは小さくて、私は絶対に作らない作品。切るのも磨くのも大変。その方は以前は違う教室で、すでにベテランさんなので、なんてことは無さそう。
で、何故だかチューリップの話になり、茎が命だと思うけど、切れないに、切り方を教えて下さいました。 それで切れたとしたら出来るわけで、そこから図案の妄想。
チューリップだからと言って赤や黄色でなければならない事は無いので、シルエットで見るようなシックな色でするかな?に先生が「もう出来たね! 頭の中で!」って (笑)
そう、頭の中では出来てます! それを型紙にして、皆違う色で作ろう! なんて話で盛り上がりました。
話が先へ進むお相手との話は、実に楽しい!♪
| 固定リンク
« 雨~。。。 | トップページ | 考えてます。。。 »
コメント