« 取りやめましたわね、あの方! | トップページ | 変わったと思う »

2017年3月12日 (日)

孫ちゃんの話盛りだくさん!

A 一人歩きの可愛い姿! 部屋をあちこち。廊下を行ったり来たり。お外を散歩! ♪

C先ずは昨日。車を降りた途端に泣かれた。。。

暫くするとご機嫌も治りはしましたが、いまいち。食事が可愛い。離乳食を美味しそうに食べます。そして切り干し大根を煮たものも、食べるんです! しかも上手そうに! ヽ(´▽`)/

で、土産に買ってきたハードなパン。これも好きらしくて手に持ち、美味しそうに食べる。この歳で、このパンが好きって、パンにはこだわるボクちゃんになるのかな?(笑)

B
そして今日。土産のパンは高田の家から近いところのパン屋さんなので、開店時間に行ってみる。すでにお客さんが10人は並んでる! 田舎で初めて見る光景かも。皆さん籠に山盛りお買い上げで、ものの30分でほぼなくなる! 私と嫁ちゃんも相当なお買い上げ~!(笑)

昼食は昨日の残り物とパン! 次男が珈琲を入れてくれ、楽しい昼食。何だか美味しいパンのお蔭でいい気分なのでした。

Dもう一つおまけに。次男が孫ちゃんの髪を切って!だったので、挑戦!  おとなしくしてるはずも無いので、切るのも難しい。ぱっと髪をつかみ、スキばさみでじゃりじゃり。ハサミは怖いので。後ろと耳横はまぁまぁでしたが、前髪はちょっとばかしギザギザ。。。

ごめんね~、柊ちゃん。。。です。

次回があるならましに切ってみせるぞと思うばあばです(笑)








|

« 取りやめましたわね、あの方! | トップページ | 変わったと思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
柊ちゃん、大きくなって・・・🎶
つるつるほっぺも可愛いですね~☆
木の葉さんにも似ているような~~☆
人見知りの季節になったようですけど
木の葉さんとはすぐに仲良しになれそう~🎶
和やかな素敵な時間ですね~☆

投稿: komichi | 2017年3月12日 (日) 22時05分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
人見知りも暫くすれば良いのですが、自分の想いを通そうとして、だだをこねてます。この時期はお母さんは大変。。。これを通させてしまえば我儘に、いかに方向転換させられるか、思い出しますわ(笑)
次の日は機嫌よく起きてきて、廊下の硝子からにこにこと覗いてくれました。ガッツも触らせてくれたので、嫌ってはいないようでした(笑)
何をしても笑えたりで楽しい時間でした。
野良ちゃん達は近寄れずでしたけど。

もう少し大きくなったら、Komichiさんのように二人でお出かけも出来ると嬉しいと思っていま~す♪

投稿: 木の葉 | 2017年3月13日 (月) 08時14分

こんばんは!

お孫ちゃん成長が早いですね。
自分の家に無いものが珍しくて冒険してるのでしょうね。
ママは大変ですが、一番可愛いときですね〜 ლ(╹◡╹ლ)

ファーストカットをなさったのですか?
1分もじっとしてなくて私もすぐ脱走されました!
ふぞろいの前髪がなんともおかしええらしいわ(笑)

髪を切らせてくれるのも今だけですよ〜。
大いにかまってあげてください。
可愛いお写真をありがとう!

投稿: きょんた | 2017年3月13日 (月) 21時56分

💛きょんたさんへ

おはようございます!
家の方は順調に進んでいますか?

孫ちゃんの前髪、笑えますよね。。。
一番ショックを受けたのは嫁ちゃんかもしれません。。。
一月もすれば伸びるので、それから修正すればなんとか見良くなるかと(笑)
ファーストカットではないです。
うちの子供たちも二年生くらいまで私のカットです。三年生からは少年野球を始めたので、スポーツ刈り。さすがにこれは私の手には負えません。

小さいときは大変だけど過ぎて見れば可愛い時だったと思うんですよね。まぁ今でも息子たちはこの世で一番可愛いと思ってますけど~、あっははは!

投稿: 木の葉 | 2017年3月14日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取りやめましたわね、あの方! | トップページ | 変わったと思う »