« ライトが。。。 | トップページ | 木が折れたら »

2017年3月19日 (日)

花束を届けに ♪

Aうちに一泊した花束を持って、友の家お誕生日祝いへ。

チューリップを気に入ってくれました。彼女いわく最初にこのチューリップの花束を貰って嬉しかったと。♪ 

いつも買いに行く時間が早すぎて花が揃ってなくて、チューリップが無かった訳です。今年は今日お渡しする事になり、昨日の夕方に行くことになって良かったかもです。

彼女は私より二つ下。とても若くて昔とちっとも変わらない。進歩したかな?と言いましたが、昔と何も変わらない優しいところがいいとお答えしました。

B*

昨日作った変な形のもの、色を塗る。で、気づく。何故こんな下に取り付けをしたんだろってね。入らないじゃん! 上に付け替え。金具も下からよりも上からの方が、重さに耐えられる事も判明~(笑)   出来上がったものを乗せてみた。上の接続部分にはんだ付けをするためのものです。

*

夕食の用意をしながら見た「柘榴坂の仇討ち」。一時間しか見れませんでしたけど、ゆっくりとした時間の流れの中、美しい雪景色の中、役者さんの言葉が心に沁みる。次回の放送日には全部見るぞ!(笑)


|

« ライトが。。。 | トップページ | 木が折れたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
この年齢になって、好きなお花をもらうことって
ほんとうに嬉しいことですね~🎶
毎年続けていることが素敵です~☆

サイドの、「男と女」のアヌークエーメがいいですね~!
大好きなフランス女優です~☆
大人の女性の香りがあって好きです。

投稿: komichi | 2017年3月19日 (日) 22時43分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
さすがKomichiさん! フランス女優さんのファンなんて!
「男と女」は見ましたけど誰までは関心が無くて、覚えて無くて。。。昔はフランス映画とかイタリア映画も上映されてたので良く観に行きました。
このようなお話が出来る方が中々近くには居なくて残念です。だから、非常に嬉しい!(笑)

友とは私が40歳になったときに頂いたのが始まりです。70歳になったら終わろう!って話になりましたけど、30年間花を送り続けるは、中々ない事かと。幸せな誕生日です♪

投稿: 木の葉 | 2017年3月20日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライトが。。。 | トップページ | 木が折れたら »