« 検診で中津へ | トップページ | フィルター入れ完成! »

2017年3月 7日 (火)

買った! 眼鏡

A買い物ついでに100均へ寄ってみると、度が無い眼鏡がある。買ってはみたもののかけ具合が良くない。次に行ったホームセンターで、サングラスの並んでる中に色の薄いものがあったので、買ってみた。ところが値段がレジで2400円だと分かる。一時的にかけるにしては高いけど、紫外線も遮断なので良いかと。ほんとは思ってないけど(笑)

家の中でかけてみると値段の違いか、かけづらくはなくて良いかも。目の錯覚もそう感じず、酔う感じが無いのは有難いと思う。

ただ、場所で色々眼鏡をかけ替えるのは面倒なことで。字を読むとき、パソコンの前、車の時と。

気分が悪いより、そんな手間位我慢しろ!ですけどね(笑)

|

« 検診で中津へ | トップページ | フィルター入れ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
眼鏡を買われたんですね~☆
眼鏡をかけると、酔いのような症状は消えますか~。
私は薄いサングラスのような遠近両用メガネを
出かけるときはいつもしています~☆
もう慣れてしまって・・・
ないと変な感じがします~(笑)。

投稿: komichi | 2017年3月 7日 (火) 23時44分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
ええ~、Komichiさん、遠近両用でお出かけされるんですか! 凄い! 私、それもだめで、昔両用を作ろうとしたけど、奥さんには無理ですって言われました。。。
で、用途で眼鏡をかけ替えることに。

今回の眼鏡、家で動き回るときには効果あり!です。
もっと早く気づけば良かったと思います。
レンズ類全部苦手な変な奴です~(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年3月 8日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診で中津へ | トップページ | フィルター入れ完成! »