« 孫ちゃんの話盛りだくさん! | トップページ | 楽しい教室!♪ »

2017年3月13日 (月)

変わったと思う

B
今朝は頭痛薬を貰いに病院へ。薬だけもらおうかと思ってたら、今日は四人くらいで、診察受けて下さいねって。受ける。。。

帰ってから、ふと思いつき継母へ電話をかけてみる。入院してほぼ一か月くらいになるのでどうしてるかと。携帯を持ったので家でも病院でも繋がるだろうと思い、携帯へ初電話。 

電話の声は元気。リハビリに頑張ってるそう。今月には帰れるので、それを楽しみにめげたりはしてないと聞いて一安心。「行かなくてごめんね」に「重病人じゃないから、電話してくれて有難りがとう」と継母からあまり聞いたことの無い言葉が。きっっい人から少し変わったなぁと思う。以前からこうだと、もっと良いお付き合いが出来てただろうにと残念に思う。

でも、電話してみて良かった!

そのあと、次男たちが買ってきてくれたスタバの菓子を食べながら珈琲タイムした! ♪

|

« 孫ちゃんの話盛りだくさん! | トップページ | 楽しい教室!♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
入院された義母さんにお電話されたんですね~。
身体が弱くなってくると、気も弱くなって
人恋しくなっているんでしょうね~。
私の母も以前はもっとわがままで
いつも私の心が傷ついていましたが…
今は少し普通の人くらいになりました~(笑)。

投稿: komichi | 2017年3月14日 (火) 16時14分

💛Komichiさんへ

こんにちは!
Komichiさんのお母様も変わられましたか。。。
体が弱くなると、しかも一人で暮らしてると心細かったりもすることでしょう。継母は私達には迷惑をかけないからと頑張ってるのでしょうが、何だか痛々しく思います。50年位の年月が過ぎましたけど、あまりかかわることもなく。自分が元気なうちは良いのですが、もう一人、先はどうなるんだろうと思う異母姉妹がいます。元気で居なければと思います。

投稿: 木の葉 | 2017年3月14日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫ちゃんの話盛りだくさん! | トップページ | 楽しい教室!♪ »