« 考えてみたけど… | トップページ | 大工してみたけど »

2017年3月16日 (木)

今日もでした ♪

A
用が一段落したところで友に電話。するとステンドグラス教室にいるって事でお邪魔する。

友の薔薇のついた鏡が出来上がっていきます。ただ、黙ってみてるわけでは無く、駄目だしがつい口をついて出る。  だから、邪魔しないよう同じ日にしないようにしてる(笑)

ここで、先生にお尋ねしてみた。本当に私の型紙のちゅーりっぷランプを作るのかと。「作ります!」だったので、提案してみる。花は使って後の形は好きにするのはどうかと。OK!でした~、やったね!

そして友が「話があるんよ」と、以前言ってたピアノとチェロのランプ、「小さい方を二個11月までに作って下さい」だって~~~! きゃっ!でした。ご主人に言われたことが、「最初にこれがいいと決めたんなら、他のものにしないほうがいいんじゃないか」って。ご主人様がそう言って下さったからには、手抜きせずに素敵なものを作らねばと思う次第で。言われなきゃ手抜きするのか? さあ~?(笑)

二つの事が決まったので、チューリップランプから作り始めるぞ~! 

|

« 考えてみたけど… | トップページ | 大工してみたけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ステンドグラス、今度は注文作品を制作ですか~!
とうとう作家デビューですね~🎶
素敵なランプが出来ますように・・・☆
楽しみにしています~☆

投稿: komichi | 2017年3月17日 (金) 00時09分

💛Komichiさんへ

おはようございます!
作家デビューですか!
デビューはしませんが、私の作品はほぼ自分のデザインしたものです。ただ、先生になる気もなく、販売もする気もないんです。気に入らないとやり直しはしますが、同じものを作る気が無い。面倒くさくて~(笑)

注文のランプは以前作った、ピアノとチェロのものです。友がコーラスを30年続けて、今年で終えようと言うことで先生お二人へのお礼に差し上げるそうです。丁寧に作りたいと思います。売り物ですから(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年3月17日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えてみたけど… | トップページ | 大工してみたけど »