« 何これ! 二つ | トップページ | 買った! 眼鏡 »

2017年3月 6日 (月)

検診で中津へ

A
目の検診で中津へ。順調とか。目薬の量が変わる。

処方箋の薬を貰いに行った所で二つお尋ね事を。一つは微妙にレンズ感が違うので、度の入らない眼鏡をしても良いものかと聞くと、手術後に異物が入らないための眼鏡もあるので良いと言うことでした。

何処かで探してみようかと思う。もう一つ質問は10号線に出るとき直進車が多くて右折は大変なので、直進するとどこに出るのかと。福沢通りの方に出るそうなので、問題解決~! 帰りはそちらに出て、途中寄りたかった所へ。

今は使うことの無いテレカ。買取してくれる店があるらしくて。25枚16000円分が3400円に。置いてても仕方ないので泣く泣く売る!(笑)

その後はまっすぐ家へ。

直後に弟が来る。お葬式の時の花代の立て替えを支払いに。もう忘れてくれないのかと思ってたわ(笑)

今日話で初めて知った、腎臓が悪い事。まっ、家系的にでもないけれど、不健康な食事をしてきたせいか? この年代の男性はどうもねぇ。。。どうぞ父親の85歳は超えていただきたいものかと(笑)

|

« 何これ! 二つ | トップページ | 買った! 眼鏡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何これ! 二つ | トップページ | 買った! 眼鏡 »