« 今日も急でした! | トップページ | 今日も友が! »

2017年7月12日 (水)

やっと!

A今朝は九時頃にスーパーヘ。

地元の桃がやっと出た! 小ぶりで取り立てで硬いけれど、これを皮ごと食べるのが好きです!お値段の高い、大きくて甘い桃とかよりも好きなんです、変? (笑)

このスーパーは籠を買うと、これにレジを打ちながら入れてくれます。ところが今日はいつも並ぶ方が居なかった。そのおばちゃん、横に置いてた袋に「何を入れますか?」と聞くので、入れてもつぶれたりしないもの」と答えるとナス、ブロッコリー、キャベツとお野菜を皆袋へ。で、かごは半分ほどで終了。かごに入るほどしか買ってないのに、どういう事?

豊田議員じゃないけど、「違うだろ~! 何年レジやってんだよ~!」と言ってみたいわ。 自分でお野菜をかごに移した(笑)

*

午後は友がおいでに。今日は何故だか昔話。嫁に行く先で人生変わる、旦那の実家は遠くが良いってね(笑) 彼女も私も目と鼻の先だもの。。。

|

« 今日も急でした! | トップページ | 今日も友が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
桃、硬いの良いですねぇ~

こちらでは、飛騨の桃が美味しいのです。
酸味とのバランスがとても良い。
私の入院中に父が1時間離れた病院までわざわざ届けてくれて、とても美味しかった事を忘れません。

桃を見ると父を想います。

スーパーのレジ係の方とは何気に相性ってありますよね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年7月13日 (木) 09時02分

💛うどん星人さんへ

 こんにちは!
飛騨の桃ですか!
知らないけれど、美味しいのだと思います。産地を名乗るにはそれに見合うお味でなければね(笑)
桃を見るとお父様を思い出すことも、何だかいいと。私、何かで父を思い出すかな?と考えてみたら、好きだったワイン。自分が最近は呑まないので、忘れてる~(笑)

レジは大事! もたもたするとか何だかなぁって入れ方する人の所へは並ばない! 好きな方の所へ。

投稿: 木の葉 | 2017年7月13日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も急でした! | トップページ | 今日も友が! »