暑いわ、今日!
暑いです。。。
キッチンの窓から遠くに白い花がびっしりなのが見えた。近くに行き撮ろうと思ったら、高くて手を伸ばして撮ってみた。変だけど中々綺麗!(笑)
*
少し前の話。旦那様と長男と三人で食事中、旦那様が「自動車税の納付書は来とるか? 出してやるわ」に「何で?」の私の返事に長男笑う。
「もう先は無いから、今回だけや」の旦那の言葉に、私の「なんか縁起が悪いわ」にまた長男笑う。「滅多にしない事をすると、何かあるみたいでしょ」と私。
旦那様はもうすぐ仕事も終わるので、今回は出してやろうって事だったらしいけれど、言いようがあるだろうにね。
日常会話をくどくどしたりしないせいもあるのか、必要最小限の言葉じゃ通じない事もあります。先が思いやられるわ。。。
自動車税は助かった~!(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 代車は怖い(2023.09.26)
- パソコン教室とYさん(2023.09.25)
- ピアス来たけど。。。(2023.09.24)
- 涼しくて過ごし良い ♪(2023.09.22)
- 頑張ってる!(2023.09.21)
コメント
ご主人、素敵ですね。
優しい〜
わたくし、来年から払えるかなぁ〜と、今から心配です。
このブログ、夫に見せようかな😁
投稿: うどん星人 | 2018年5月17日 (木) 15時57分
💛うどん星人さんへ
こんにちは!
お元気にお過ごしでしょうか?
いつも覗いてのコメントを有難うございます!
何処かでブログを始めたら是非教えてください!
来年からは年金を頂くまではやりくりが大変ですよね。私、今は自分のために使えてますけど、旦那様が元気な間だけです。いざという時のためのお金は必要です。旦那様が家にいるのなら働きに出ようかしら(笑)
体力使わない仕事があるのか? 無いよね。。。
投稿: 木の葉 | 2018年5月17日 (木) 16時10分
アメーバで再開しました~
お時間ありましたら覗き見してください。(笑)
https://ameblo.jp/societe126
投稿: うどん星人 | 2018年5月18日 (金) 13時24分
💛💛うどん星人さんへ
こんにちは!
早速のご案内、有難うございます!
行ってみましたが、なんせ慣れないものに出会うと、ドギマギ~(笑)
歳をとると慣れるまでに時間が必要になりまして。。。初めて見る画面だと、どう行けばよいの?とかね。そのうち慣れると思います。
投稿: 木の葉 | 2018年5月18日 (金) 15時08分