« 友のお誘いでしたが。。。 | トップページ | 検診結果が。。。 »

2018年12月17日 (月)

これでいいんじゃないか!

A教室へ。

今日は生徒さん三人で、久しぶりのAさんが作ってる作品がとても素敵です。自分デザインってところが良いし、整然とではないところが私は好き。もう一人の方は研磨。私、ずっと見学みたいに居ました~(笑)

私は試し焼きでフュージング。透明ガラスに薔薇の硝子をくっつくとどんな感じか見たくて。最初少し早く出し過ぎて、薔薇硝子は付いてなかった。二度目でやっと!これでいいんじゃないかと。

焼いてみなきゃ分からないところが、ちょっと大変。でも、思った感じに出来るとこれがまた嬉しいんです。硝子が今はこれだけしかないので、来年硝子が来てから、色々考えたいと。

暫くしてKさんも来て、お茶タイム。茶菓子も皆さんが持ってこられたので色々~!

こんな楽しい教室は無いです。そう、おじさんが、超大作を作ってた時も皆でテープ外したり、硝子を削ったり、本人は立って眺めてましたから。おじさん、年末も来るらしいので教室が楽しいのだと思います。先生は大変ですけどね(笑)

|

« 友のお誘いでしたが。。。 | トップページ | 検診結果が。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友のお誘いでしたが。。。 | トップページ | 検診結果が。。。 »