« 路上ピアノ | トップページ | また硝子が来たので »

2019年1月14日 (月)

いつもと違うわ

A昨日と今日、三連休で旦那様は居るし、息子は夜勤明けで五時半頃帰ってくる。それから風呂に入り食事して寝る。

ん~、いつもと違う生活~! 昼間静かに静かに暮らしてますし、ぱっと思い付きでお出かけも出来ないし。行きたきゃ行けば良いのか、私の気持ちの問題か(笑)

今朝は庭で話声がするので何かと思えば、近くのおじさん二人が旦那様と話を。で、家へはうるさいので呼べませんが、お茶を持っていく。「わぁ~、お茶かい」っておじさん達 (笑)

*

昨日も今日も硝子とにらめっこ。次回作る予定のものが、硝子が届きましたが、これじゃちょっと灯りの具合が難しそう。。。今あるもので、が決まらない。。。一度決めたものが変わるとまた時間がかかるのよねぇ。。。イメージがわかないと無理! 分からない話でしょ~(笑)

|

« 路上ピアノ | トップページ | また硝子が来たので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつもいない人が家に居たりすると、ちょっと面倒ですね~(笑)。
創作にはイメージがいちばん大切ですから、イメージが沸き上がるまで、しっかりあれこれ悩むといいんだと私は思っています~☆
イメージができれば、もうあとは作業ですから…♪
悩む時間もたのしいのでは…♡

投稿: komichi | 2019年1月14日 (月) 22時36分

💛Komichiさんへ

 おはようございます。
そうなんです、気分的に拘束感があるんですよね。。。
ただ、もうすぐ毎日家に居る旦那様とうまく付き合っていけるか不安。なんて事言ってる場合ではありませんけど(笑)
 Komichiさんには理解していただける事ですが、イメージがぱっと浮かぶ時と、そうではない時の差は何でしょうね。やりたくないと思ってる?ではないかと(笑)
考えてる時間、そこが楽しかったりもしれませんね。
悩め、悩め!です~(爆)

投稿: 木の葉 | 2019年1月15日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上ピアノ | トップページ | また硝子が来たので »