« 思いがけない事が! | トップページ | スカート出来た! »

2021年12月14日 (火)

ううう。。。

B_20211214152501

 今朝の事。旦那様のお客にお茶をお出ししました。お帰りになってから奥で何やらがちゃんと音が。旦那様が「割れたやぁ」と割れた湯呑を持ってきました。え~、何でこれなのって。。。親から貰ったちょっとお高い茶器セットなのに。。。茶碗の断捨離もしてお客様の湯飲みが。。。

 もしかしたらあるかもしれないと、中古品のお店へ行ってみました。今は数が少なくなってました。小ぶりでまぁこれならと思う湯飲み、4個しかありませんけど買いました。ついでに旦那様の湯飲みも。金払えよ!って気持ちなんですけどね~(笑) どこかで好きな湯飲みに出会うといいなと思います。

|

« 思いがけない事が! | トップページ | スカート出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
旦那様、お茶碗割りましたか~!
でも「割っちゃった~」と、いうだけましかも…(笑)。
我が家の夫は慎重な人で、めったに割ったりしませんけど
割っても知らん顔して処分して、数が足りなくなったので
気付くことがあります~(笑)。
もう少し素直になってくれればと思いましたが
もうこの歳では無理と諦めました~(笑)。

投稿: komichi | 2021年12月17日 (金) 11時45分

Komichiさんへ

 こんにちは。
Komichiさん宅も同じなんですね。
割れるものは仕方ないにしても、謝れ!ですよね(笑)
それでも、何を思ったのか、旦那様が足りないけど、買えばいいわとお金をくれました。そんなんじゃ買えません!です(笑)

投稿: 木の葉 | 2021年12月17日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない事が! | トップページ | スカート出来た! »