« 100斤で | トップページ | 池波正太郎さんの »

2024年1月 8日 (月)

銀杏で

B_20240108145801

 今日はあったかくていいね!

昨日の話。お雑煮用の銀杏がたくさん残ってるので、銀杏おこわをしてみた。市販の炊き込みようの山菜を入れ、もち米2合、白米1合で。毎日一合しかいつもは炊かないのにね。

で、夕食の時、10年に一度も言わない「これ美味しいわ」と旦那様が(笑)  残りも朝と昼食べてくれたので、3合がほぼ一日で食べ終わりました、なんてこった(笑)  味付けのご飯がお好きなんでしょう。

スーパーで安くなってた「牛タンシチュー」が思ってたより美味しかった(笑)  手間とかでこの値段では出来ませんわ、お味もね(笑)

今日はハンバークを焼き、出来た時、長男がちょうど通り「食べよ~」とつまみ食い、「やっぱ、出来立てが美味しいね」だと。2時過ぎから仕事なので、夜中の1時とかに帰ってからよりは美味しいかもしれん(笑)

|

« 100斤で | トップページ | 池波正太郎さんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100斤で | トップページ | 池波正太郎さんの »