日記・コラム・つぶやき

2017年6月22日 (木)

あの花束が。。。

C起きてきて目にした、ばらばらにされた花束。。。

野良ちゃん達の仕業。薔薇だけ無くなる。。。怒っても分かるわけもなく、置いてた私が馬鹿でした。。。

*

自民党の国会議員、42歳の豊田さん。秘書への暴行、暴言。いや~、普通じゃないね。まるでヤクザ。ヤクザさんごめんなさいと言いたくなる凄さ迫力~! 母親としてはどうなんだろうと思う。  

Aステンドグラス教室へ。

もうお一人の生徒さんと三人。私、作業には集中せず、お話しが多くて、もう一人の方が「手も動かして~!」と見かねて言われたのだと思います。線を引いて終了した(笑)

お茶タイムに、庭のプラムが~! 今年買って食べたものよりも、一番の美味しさでした ♪

まだ、たわわになってるけど、 次回の教室までもつかな~? (笑) 


| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

久しぶりのお店へ

A

今日は久しぶりの伯剌西爾珈琲舎へ。

ステンドグラス展示の前の下見に先生にお誘いを受けて行ってきました。がしかし、肝心のオーナーさんが居ず!行くと連絡してたにもかかわらずで、ちょっとちょっと~です。置き場所にも問題がありで、壁にかけるためにはどうすれば?の話も出来ず。。。

やめるか!なんて話も。

せっかく行ったので、コーヒーゼリーパフェ、一年ぶりくらいかな? ご馳走になりました ♪

話は、また後日にらしい。

冗談ですが、私の家でやるか! なぁ~んてね。それはそれでよいけれど、誰が来るの? 家を知らない人が来れないよね~です (笑)

| | コメント (2)

2017年6月20日 (火)

思うこと色々!

 今朝は先ずはコンビニで振り込みしたくて、近くのローソンへ。で、端末機とやらが何処かも分からないので、若いおば様にお尋ねしました。すると何だか知らないようで、カードが要るだの、「おれおれじゃないですよね?」とか聞く始末。。。 こりゃダメかと思ったところに店長が通りかかりお尋ね。すると何のことは無い、傍にある機会に「番号は?」と二つ打ち込み、「出たレシートをレジでお支払いください」でした~! で思う。コンビニで仕事してるなら、これくらいの事は知っとけよな!と(笑)

A
珈琲が無くなったので色々値段と会社の違うものを三つ買ってみた。三つの味見したところ、一つだけ私の好みじゃないものが。一番お安かったもの。 これをブレンド。そうすると美味しい珈琲とは言えませんが飲み良い珈琲になります~! 消費量が多いのでお高いとね (笑)

C昨日病院が閉まってたので、ドラッグストアで薬を買って見た。

病院は二時間くらいは待つのを覚悟しなければなので、これで効けばOKかと。それと、ドライアイなので、目薬を。何時も使うのでこれも、変なものがなるべく入らないものをです。

B


風が強くて、外のスモークツリーの花が部屋へ飛ばされて入って来る。

キッチンが吹き溜まりのようで。。。

仕方なくエアコン(笑)

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

お休みだった。。。

A
今朝は、以前から気になってる事があり、病院へ暑いけど頑張ってみようと出かける。駐車場に車無し。玄関の張り紙に休みって。。。 行ってみるまで分からないのはねぇ。。。かなりにがっかり。

その帰り、買い物でもするかと行くとまだ開いてないし。。。おじさん、おばさんが入り口で待ってる。また出てくるのも面倒なので車で待つ。  百均があったので、ピアスを探すとありました。使い捨てらしい。夕食の材料も買って帰る。昨日もだけど暑いわ。。。もっと暑いと出られなくなるよ。。。(u_u。)

*

簡単加湿器、暫く掃除してないので中を開けてびっくり。何やら石のようなものが。何? 水道水だから、塩素? 気持ち悪い!

*

全米オープンゴルフ、朝テレビ中継されてたので三日間見る。昨日は残念だった松山さん、今日は何と2位に! メンタルの強いお方です、素晴らしい!

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

日曜日

E
今日は父の日。

ですが、孫ちゃんがプレゼントをじいじに!

家で着る涼しげなお洒落な上下です、が着こなせるのか? 涼しいから良いか! (笑)

今日も孫ちゃん、うろうろ走ったりと動きが半端ない。走れるようになったしね。

猫を触りたくて近づいても、ガッツは逃げる事もなく受け入れてる。何をどう判断するのか不思議な猫。次男夫婦にも帰ってきたとき、足元にすりすり。

次男たちが、以前並んで買ったパン屋さんに行くので、私、外が熱くて並びたくなくて、田舎パンを買ってきてもらった。

午後二時過ぎに暑い中、帰って行きました。孫ちゃん、遠くから手を振って、可愛いもんだ!🎵

で、見送りに出てる間に、ずっと外だった野良ちゃん達家にいたわ~(笑)

| | コメント (4)

17日土曜日

A朝から、お掃除~!

孫ちゃんのために、ダニとかいないように、廊下もピカピカに拭きあげました、いつもよりも念入りにね(笑)

そして午後に帰省の次男家族を待つ!

*

重い郵便物が届きました! 大分のAさんがお孫さん達の絵本を送って下さいました、うちの孫のために。

この日に帰省だと知って、わざわざ孫達に届くようにと、優しいご配慮に感激です。Aさん、有難うございました! ただ、お手紙にあった、ばあばが読んであげてねは実現せず、それどころではなかった~(笑)

B午後、皆で電気屋さんへ。プリンターを買うためですが、孫ちゃん、超動き回ってました。

そして、ついでに掃除機を見てたら、旦那様「買えばいい」って!

ヽ(´▽`)/

超、有難い! (笑)

C
夕食は家族全員で楽しい時間を! ♪




| | コメント (4)

2017年6月16日 (金)

来た!

A
コープ大分のカタログで見つけたもの、鍵をバッグに入れるときにどこかに挟んで中に落ちないようにするもの。携帯にでも良さそう。バッグの中に仕切りのない安ものですから、下に入ると探すのも大変で。。。

入れてるものを全部出す羽目になった事も度々で。

さぁ忘れずに挟むかな? そこが問題かも(笑)

*

夕食にもう一品何かと思い作ったかき揚げ。粉まみれも嫌かと少なめにしたら、まとまらずに何だこれ!に。。。 で、粉を足した次のは、衣厚すぎ~!

てんぷらはほぼしないので、粉の加減が分からない。

まぁ、体には良くないけれど、味はそれなりかと思う(笑)

| | コメント (2)

2017年6月15日 (木)

静かな日だった!

A電話もならず、人も来ずで、静かな日でした。

猫、昨夜も三匹とも家で寝る。で、玄関の植木が、これくらいなら仕方ないけど。。。猫達は何処をうろうろするのか、土のようなゴミが。暑いと花壇の中に寝てたりするし。

土曜日には次男家族が帰省なので、お片付けを。孫ちゃんが手の届くものは片っ端から落とすので、物を移動。片づけてみると何時も、このまま無くても良いんじゃないかと思う(笑)

そしてついでに、貯めてた領収書等々を整理。半分ほどの量に。何時も出来ないのは何故?でしょう。

*

片付いてから見た、録画してた番組、橋本さんと羽鳥さんのもの。いや~、久々生理的に嫌いな人が出てた、物事を全般的にとか客観的にとかみれるのかこの人ってね。どこかの県知事、名前は書くまい(笑)

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

アオリイカ頂く!

  今朝早くのメール。ステンドグラスの先生からで、午前中は空いていますか?と。

何かの用事があるのかと思ったら、先生の長男君がアオリイカを釣ったので食べて頂こうと思ってでした。で、家の方へお届けに来て下さいました~! ♪

A先生とお茶しながら暫くはお話し。お帰りになってから直ぐに解体はじめ! 何キロあるのか大きなイカをさばくのは初めて。先ずは、ン十年も使ってない刺身包丁を研ぐことから(笑)

内臓とみみと足、刺身部分に分けました。

B今夜の夕食! 

内臓は煮つけ。足などは焼いたので醤油マヨで頂く。 お刺身がねぇ~、和皿の素敵なものが無く、硝子の器で。飾るものも同様で、お洒落なもの無く。。。 大根とキュウリと水菜、残念!

贅沢に二人前の刺身~! 滅多にない、イカ三昧~! (笑)

ボクちゃん、頂きます~! ♪




| | コメント (4)

2017年6月13日 (火)

猫達

A
昨日は、私がパソコンから帰って、ずっと三匹とも家。ガッツはしばらくぶりに甘えて抱っこ。夜の餌を食べてからも外に行かずで、野良ちゃん達も出ず。

ケージに入れることなくで、朝、どんなことになってるのか不安でしたが、食卓テーブルには上がったようで、上のものが下に。。。 もう少し大人になると悪さもしないのでしょうが。

*

涼しいので部屋の片づけを。半袖と長袖入れ替え等終了。棚を取り付けたら一応これで暫く暮らしてみる。不都合ならまた移動することになるのかも~、終わらないよね(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき