
今日は元気! ヽ(´▽`)/
朝から、ベッドを座敷へ移動。(座敷は物置のよう。。。)
元のように広い部屋に!
楽に便利にする筈のベッドが無いと、不思議な解放感!
冬まで床に寝る事に、先日のマットの上に布団を敷いてね (*v.v)。
*
八月の診察日迄待てないので、頭痛のお薬を貰いに。
何時ものように待たされる事も無く澄んだので、帰ってからまた模様替え!

キッチンのじゅうたんが暑苦しいので、竹のマットに!
夏仕様にすっきりして満足!
元気だと色々片付きます~!
でも、外仕事はしない、草ぼうぼうですけど。。。
コメント
暑いこの時期に頭痛があると、やり切れませんね。
体調のいい私でも一日を過ごすのが、暑い日は大変ですから。。
寝心地のいい環境を作って、夜の睡眠の質を高めたら日中の元気につながるかもしれませんね。
外仕事、先日暑い日にやったら翌日頭痛がしました。
もしかしたら軽い日射病だったのかもしれません。
少し涼しい日にしなければと思っています。
木の葉さんも無理せず草ぼうぼうでも、体が一番大切です~♪
投稿: komichi | 2012年7月26日 (木) 21時26分
❤Kmichiさんへ
こんばんは。
とうとう、ベッドから降りて寝る事にしました~。
何だか安定感があるんですねぇ。
生まれてからほぼ畳で過ごしてきましたので、馴染まないと言うのか。。。
冬は確かに暖かくて良かったので、ベッドには暫くお休みしてもらいます。
頭痛は暑さでも来ますね。
草取りをすると駄目です。。。
草がはえてようが命の方が優先ですから!
私の従姉も草取りで脳出血を起こしたそうですから、気をつけなければです。
でも、日中の暑さもこたえますね。。。
煮えそう!
水風呂ってどうなんでしょう?
かえって危ない?
我慢せずにエアコン入れれば済む話で、節電がきいてますね(笑)
投稿: 木の葉 | 2012年7月26日 (木) 21時46分
しばらく頭痛がなくて快適です!
何でかな?
お部屋涼しげになりましたね!
外仕事はしないほうが良いですよね。
室内でも、汗かいたりしてると知らないうちに熱中症になりますから、適温のお部屋でのんびりしてくださいませ~
病気になったら、つまんないですもん。
投稿: うどん星人 | 2012年7月27日 (金) 09時58分
❤うどん星人さんへ
何か緊張が続いてますか~?
片頭痛は緊張から解放されてもくるみたいなので。
お仕事を頑張ってる時は意外とこないものではありませんか?
私はそうでした。お休みになると調子悪くなる。。。
まっ、くる理由が分からないところがやっかいな事で。。。
外仕事は暫くはしません!
曇った日は蚊にやられるし。
秋まで草ぼうぼうでいきます。人が見ると、何で?とか思うかもしれませんが、いいんです、なんと思われようと(笑)
投稿: 木の葉 | 2012年7月27日 (金) 10時09分
頭痛は 治ったの?
暑さだけで ぐったりするのに頭痛もついてきたら
最悪よね~~
お部屋の模様替え 頑張ったのね
まだ 力が残っているのね
私は 力がなくて・・・すぐ腰にきちゃうから・・・
無理しないでね~~
私も ボツボツだよん
投稿: たんぽぽ | 2012年7月27日 (金) 13時09分
❤ぽぽちゃんへ
こんにちは。
気持ち的には回復していますか?
暑さとかめげる事とか重なると、より体力が失われるもの。。。
私の頭痛? 今週は水曜日だけです。先週はちょっとまいりましたけどね。一挙にお薬を使ってしまった。。。
部屋の模様替えは元気だったからね。
元気だと何でも出来るのに。
じっとしてないと思う。
家具の移動は要領があるの。
家具と床の間にいぼいぼのついた軍手を挟んで引っ張ると簡単です。力はさほど要らない。
これで大抵のものは動かしますねぇ(笑)
あっ、引き出しとか中味は出してからね。
投稿: 木の葉 | 2012年7月27日 (金) 15時00分