« 思わぬ方向へ | トップページ | 落ち葉ひらい »

2017年11月 8日 (水)

家に来た~!

Aステンドグラス教室!

今日は三人。で、先週見せて頂くはずだったKさんのランプを。前は真っ赤な可愛いもので、今回はピンク色の濃淡のもの。ころころと分厚い硝子がなんとも可愛い! この硝子が手に入らないので、フュージングして自分の好きな色で作るそうなので、楽しみ。私も真似したいもので(笑)

Nさんはお休みライトを完成。で、Kさんが見かねてお手伝いしたりして、先生が二人いていいよねって。中々こうはなりませんもんね。

私はフュージンクした薔薇の花びらを葉として付ける事に。完成せず。。。

次回の教室は何時にする?で、またまた三人に~! 皆で笑いましたけど、勉強にもなるし、何より楽しいですから。 何かの話から、先生が「午後、家にお邪魔してみる?」なんて話になり、教室終了後に、家においで下さいました。まだ見てないものもあり、飾ってるところを見て頂きました。 写真に撮って帰られましたけど、嬉しい事です。まだKさん、Fさんの家も訪問することになるかも知れない ♪ 

|

« 思わぬ方向へ | トップページ | 落ち葉ひらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
こちらのコロンとしたピンクのランプがなんとも愛らしい~♪
こんな表現もできるんですね~!
既成概念にとらわれず、いろいろ挑戦したら楽しそう~☆
すてきなステンド仲間ができて、幸せですね~☆

投稿: komichi | 2017年11月 9日 (木) 22時19分

💛Komichiさんへ

 おはようございます!
Komichiさんもそう思われたんですね!
明かりが入らないと、とんでもなく黒い物体なのですが、明かりでなんとも微妙な厚みの暖かさがあるんです。
これを作られた方はもう10年位のベテランさんで、自分の思うランプを作ってるからこその、この作品かと思います。
何にでも言える事だと思いますが、既成概念にとらわれると、新しいものは生まれないって事でしょうか。
想像できるものは作れるとの言葉、誰の言葉でしたっけ?
レベルの違いは無視して、そう思います~(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年11月10日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬ方向へ | トップページ | 落ち葉ひらい »